2012/7/6

ありがたいことに、素敵だなと思う女性が

多数まわりに増えつつあるのですが、

今日も午前の打ち合わせで、女性ビジネスウーマンが

思い切り「商人」の話をしていて、

なんかねビジネスでも、芸術でも、美容でも

どこの世界でも、結局原点は同じ出所なんだよなと

また気づきがありました。

 

結局ね、難しいことを省きまくったら、

(というか、省かずにきちんと聞きなさい←自分)

 

自分がどう生きたいのか。

何をしたら人に喜びを与えられる人になるのか。

 

その2点なんですよね。

愛なんですよ。自分を愛し、人を愛する事。

 

舞台でも、芸術でも、出家修行でも、ビジネスでも

結局ね、出所は同じように感じます。

 

どう生きたいのかが、どう仕事をするかに繋がり

どう提供していくのかが、自分自身が生きる環境とも繋がる。

 

まずは自分と対面して対面して、自分を研究しながら

社会とも対面していく事。

 

簡単なようで、難しいですね。

 

全ての理想は手に入らないから、何を犠牲にするかの

選択も重要だと思います。

私は、不器用だから沢山の事を犠牲にしないと

自分の道に集中できないので、沢山の大事な事も

犠牲にしてしまってます。 

 

夜は舞台の稽古で踊ってましたが、

心地がいい空間です。踊る稽古は。

踊りを通して触れ合う人たちも、言葉を交わすことから

入らないから、心地が良いです。