2012/8/9

さて、旅の話ですがあまりに沢山行ったので

思い出す順に書きます。

 

日本といえば伊勢神宮でしょうか。

2回ほど行きました。一回目は、2009年の大晦日。

2回目は2011年11月。

 

伊勢神宮は、人がいないまだ暗い早朝に行かないと良さが

伝わりにくいです。敷地内に川があるのですが、そこの川で

身を清めたりします。

私のお勧めは、猿彦神社、月読宮。

 

エネルギーとしては、内宮の早朝。

あと、月読宮。

一回目の時、体調が悪くて高熱の中行ったんですね、、、

内宮を一周したら、気の流れが良くて1週間くらい

悪かった体調も一瞬で治りました。

早朝は、神秘的ですよ。

 

その後、数ヶ月してから奈良の高天彦神社へ

行きました。ここはね、東京からめちゃくちゃ遠いんですけど

誰もいないんです。

神主もいないです。廃墟になった小さな神社なんですけど

江戸時代まで高天原といわれていた場所だったから、

気になったんです。

エネルギーとしては、動きがなかったです。

神様の仕事も終えた後のような、不思議な静寂がありました。

わざわざ、足を運ぶ事もないと思いますが

気になる人は行ってみてください。

こんな事書いたら、行かないか。。。(^^;