2012/11/19

様々な出会いの中、仕事以外の会話になると必ず聞くのは

「あなたの夢は何?」

 

驚くのが速答出来る人がなかなかいないんですよ。

 

不平、不満、不安は黙っていても、話し出すのに自分の夢に

ついて語ってくる人がなかなかいなくてね。。。

 

夢を抱くには、自分との対話を深くしないと本当の夢って

出てこないと思うのです。人が何かやっているのを見て

マネをして3年続けば本物の夢ですが、大体は3ヶ月も

もたないんですよ。

大きな夢じゃなくてもいいから、夢を持つことって

自分を大事にする事にも繋がるから、持って欲しいです。

 

その夢に向かって現実的に日々続けていくことを、きちんと

やっていく。それが、夢を叶える地道で確実な階段。

 

色々な夢の話を聞きたいんですよ。そういう話は聞いてるだけで

こっちまでワクワクしてくるからね。