2012/12/17

政治家が変わると、本当に世の中変わるのかなぁ、、、と。

私が、もし政治家になったらすぐに「封建制度」を開始するので支持率0%ですね。笑

なんだかんだ、今の社会を締めれると思うんですよね。だけど、支持率0ですね。。。

 

知り合いのカメラマンと話してたら、なんとなくXmasの話題になり恋人とかの話しになったんですね。で、恋人を選ぶときの視点についてお話してきたのですが、「 顔だけ。」って言ってたので「あんた、そんなんじゃ幸せにならないよ。」って言ったら、「だって、性格なんて全員同じで全員が自分勝手じゃん?それが許されるのは、顔がいいと許すから。だから、顔だけ。自分の事も、見た目だけでくっついてくるから、自分を知ってほしいと思わない。」とか言うんですよ。で、ふと振り返ると数週間前に他の友人に同じような事を言っていた自分を思い出し、何もいえなかったんですよね。自分の場合は外見は美しくてもそうでなくてもどっちでもよくて、尊敬できるか出来ないかだけですが、それ以外はカメラマンの彼と同じで何にも期待してなくて、とくに自分を理解して欲しいとも思わないです。

今の世の中、全ての理想を細かくカスタムできる社会だと思うのです。車も、洋服も、家も、人間関係も、仕事も、全てカスタムできるんですよ。だから、一般的には恋人も理想をカスタムしようとするんですよね。全てを完璧な理想の相手にしようもしくは、探そうとしているような感じがして、、、だからこそ、相手が見つからないとか、もしくは恋人が自分を理解してくれないとか、言ってたりして。恋愛が不平不満不安の渦の中に入り、うまく行かなかったりして。なんとなくですね、、、最初は否定したけどそのカメラマンの視点は間違ってない気がしました。譲れないところを1つだけに絞ってあとは、何でもいいって。的を得てるカモシレナイ。。。笑