2013/5/22

シャネルのモノを特に持ち歩くわけでもないのになぜ「シャネル」が好きなのかは

シャネルの生き様が好きなのです。

 

何もなくなり孤児だったシャネルが世界のシャネルとなり、飛んだ発想と制作に対する貪欲さ。男性と対等に仕事する力強さ。沢山の恋愛というロマンは大事にしつつも生涯独身で制作に生きた生き様。かなり怒りっぽい人だったみたいだけど、その仕事の完璧さとかこだわりとか、仕事に対する姿勢とか、世界のトップレベルだったみたい。自分がモチベーション下がると、シャネルだったら今、どうする?と自分を奮い立たせる。

シャネルも真珠が好きだったし、アジアに興味あったみたいだから日本の真珠を着けていたりして。私も真珠が1番好き。中でも真珠はミキモトがやっぱり好き。

 

「 JUNEは何を着て寝るの?」

 

誰も聞いてくれない質問。。。

 

「シャネルの5番を着て寝てるの。」

 

持ち物とかは拘らないけど、香水と口紅だけは絶対シャネル。

 

女のロマンです。