2014/4/5

先週、行って来ました。台湾に。

 

私のスタジオジブリが大好きなことは、みんな知ってるよね。笑。

もののけ姫を追って、屋久島へ。そして、今回は千と千尋の神隠しを追って、台湾へ。

 

現地の友人と合流して、みんなでワイワイとドライブしながらチョウフェンへ。

大好きな、ゆばあばあの屋敷にたどり着きました。うれしくて、興奮した!

 

 

お茶の文化の、台湾。みんなでおいしく台湾スタイルのお茶会をしました。素敵なお店でめっちゃ、たのしい。お酒を飲む方ではないから、お茶会がやっぱり好き。

 

 

 

 

ホテルは、台湾の大統領の娘さんが愛用しているというホテル。サービスも、部屋も素敵なホテルで幸せだったよー

 

もちろん、しょうろんぽうも食べました!!!

めっちゃ、おいしい。台湾の食べ物は全部おいしかった!!!

 

色々なお寺も参拝してきました。台湾は、信仰心が強いからお祈りしている人達が、日本の正月くらい大量の人!!!毎日が、お祈り。そういう精神は大好き。宗教は関係なく、人間の純粋な祈りほど美しい姿はないと思う。

 

 

 

 

今回のフライトは、ありがたく往復ビジネスクラスだったからストレスなく楽しいフライトでした。

 

台湾は琉球の隣だから、自分のルーツを見に行くつもりでも行ってきたのだよ。今年は、発信することよりも、自分のコアを鍛えて、次のステージにあがる準備をしているから、こういう旅はとっても大事な旅なんだ。自分の中でしか感じられない色々な事を感じてきました。

 

色々と動く時代とともに、核の部分だけは動かないで大事にしたい。

 

まだまだ、広げていない羽根を広げて空を飛ぶために。。。