2014/6/4

【 JUNE 】6月になりました。私の月です。

 

「芝田さんって、いつも幸せそうですよね。」って言われました。嬉しかったです。

 

嫌なことがあったりして、人を憎んだり、恨んだり、妬んだり、怒ったり、、、、、

人間社会にいる限りは普遍的に、取り付いてくる感情だよね。

私にももちろん、色々な出来事はあるよ。一般社会からズレタ仕事だから、やってくる災いも一般的ではないけど、ドカドカとやってきます。

いつもね、むかついたり、悲しんだり、、、でも、すぐにそんな感情を抱く自分の時間がもったいないなーと思ってしまうのです。むかついた相手の事を考える時間が、無駄な時間に思えるし、出来事ってどんな苦しいことでも、必ずポジティブなメッセージが秘められてるから、

そのメッセージだけ受信して、あとは自分自身のご機嫌が上々になるように最前の努力をします。

自分についたバットエナジーを消すのは、憎しみや恨みではなく、幸せエナジーだから。

 

じゃあ、幸せってなにか?

 

それが一番見つけるのが大変だよね。みんな、自分の幸せの形をわかってる様でわかってない気がするんだ。自問自答の繰り返しで、他人の幸せを見たところでそれは自分ではないから

自分の魂がどんな生き方をしたら生き生き輝くか。

MY LIFE。。。。