2014-11-12

だいぶ、寒くなってきました。

私のアトリエがある山奥は、都内にくらべてとっても寒くて寒いのが苦手だからつらいところです。笑

だけど、自然のエネルギーをもっと感じることが今年のテーマなので自然の中の大変さも長い人生の中でよい経験になるかなと思っています。はじめて、石油ストーブを使っているのですが電気とは違う心までが温かくなる優しさを感じています。

今年は、本当に色々とありました。今年もかな。。。笑

人生の節目の年となり、自分の歩くべき道がはっきりと見えた年となりました。

何が大事で、何を流すか。そういう振り分けもさらに出来てきたかと思います。

新しい課題も沢山出てきたし、野望も沢山生まれました。

今が、やっと芸術家としてのスタートラインについたのかなという心境です。

次回の作品で頭が一杯の毎日なのですが、次回はまた大きく成長した芝田じゅんを、発表します。

と、、、ここで、書くことで自分を追い込んでます。笑

 

 

街はクリスマスのモードになってきました。昨年は、クリスマスも正月も外国の家族と外国で過ごしましたが今年は、都内にいる予定です。なので、街のイルミネーションなどを楽しみながら都内のきらびやを満喫しようと思います。みなさまにとって、最高の年末になるように今から祈ってます。

 

今月末には、ユネスコ、パリ本部での展示報告が出来ると思いますので楽しみにしてください。

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。