2015/1/31


お正月明けからCANADAに来ています。

こっちは、シャツ1枚にコートを着ていても

日中は暑くてコートを脱ぐくらいの気温です。

 

日本が、大雪みたいで河口湖のアトリエが大丈夫かな?と気になってはいます。

 

頼まれていた絵画を描いたり、今年の新作で使用する石の買い付けをしていたり、なんだかんだとバタバタ数週間が経ちました。

 

2015年は変化の年だなあ~と思っていた予感が的中して、1月ですでに様々な変動がありました。

 

自分の心境も凄く変化をしているし、なんていうか、、、多分自分の発信するエネルギーの変化に環境が変動している感じというのかな、、、

 

 

前々から、ネガティブエネルギーな場所や人々が苦手なのですが、今年は自分がポジティブエネルギー全開なだけに余計にネガティブな人々や場所や会話が苦手になってます。

1つの物事には陰と陽が両方あって、ある人が観たら陰にもなるし、違う人がみたら陽にもなるし、、、モノの見方というのはその人の「今」ついているメガネによって、どうにでも見えるのかなと感じます。

 

苦しいことも悲しいことも、つらいことも、、、一見「陰」の引き出しに見えるものも実はポジティブの引き出しが隠されていて、その引き出しを探し当てて引くことができる人間力の強さを持った、人達と仕事も、プライベートも遊びも、、、ポジティブライフを楽しんで生きたいなと今年は更に強く思っている今日この頃で、、、

 

カナダで、ポジティブエネルギー全開な環境に囲まれているから最高に幸せな日々。