2015/2/11


先日、アメリカに行ってまいりました。

アメリカは、自分が生まれてはじめて大地を歩いた国。幼少と、20歳~23歳を過ごした国。

だから、アメリカの国旗を見ると、「ただいま。」と思わず口に出してしまいました。色々な思い出が、頭をよぎりながら国旗を見ていました。

 

 

 

アメリカの内陸を車で走っていたのですが、広大な景色を何時間も見ていたら、小さな悩みや考え事など、、、飛んでしまい、パワーが全快にあがってきました。

大事ですよね、こういうエネルギーの切り替えのひと時は。

私が、デザイナーのシャネルの生き様を尊敬ししているのは皆が知っている話で、香水はシャネルNO5しかつけない習慣も10年、これもみんな知ってる話だよね。笑。

そんな自分が、昨年から自分の香りを変えたくて、色々な香りをかぎながら次の自分の香りを探していました。

そのことを知らなかった、カナダの大親友の小説家のY-ちゃんが偶然にも、香りのプレゼントをしてくれて、その香りが私の大好きなジャスミンとローズのブレンドで、ネーミングがGODDESS。

パーフェクトすぎて、次の自分の香りとなりました。

 

小説家のY-ちゃんは、私が日本にいて離れていても常に連絡をとりあい、悩みも人に言えないことも、、、全部お話をしている、性別、友達を超えた関係の宝者。例えて言うと、真っ暗闇の中歩く自分の足元を照らしてくれる月光のような存在。カナダに来ると、時間を忘れて2人で話が尽きなく、、、ずっと、ケラケラ笑ったかと思えば、真剣な話をしたり、、、去年の元旦も2人で過ごし、愛について語り合ったり。

Y-ちゃんとの思い出も語りきれないくらい沢山あります。

 

そんなY-ちゃんに、相手はまだ決めてないけど、今年は真剣に結婚しようと思ってるんだよね。と伝えたら、沢山のアドバイスをしてくれて、やっぱりY-ちゃんは私の月光であり、一生側にいてくれないと駄目な家族の1人です。ものすごく大事な人。