2015/2/19

カナダで撮影した写真をいくつかアップします。きれいでしょ?^^

日本不在期間、1ヶ月半。日本にいるとどうしても、目先の事で一杯になり遠くのゴール地点をみているようで見れなくなってたり、、、こうして、定期的に海外に出てると色々と冷静に考える事が出来て

とても充実しています。

東京にずっといると、どうしても日本や世界が東京基準の考え方になるから、「東京ホリック」になりがちで。東京ホリックって言葉は今、私が考えました。笑

それもそれで、満足している人はいいのだけれど私は海外生活が長かったせいか、どうしても東京ホリックな考え方は退屈してしまいます。

世の中って、広いんです。当たり前な話だけど。。。

自分が、例え大きな名声、地位財産、お城を築き上げたとしても、逆に自分がホームレスになろうが。

世の中って自分が考えている以上に広いんです。笑

いい意味でも寂しい意味でも、世の中って自分の事、どうでもいいんです。

そんな考え方だから、私はいつも発想の自由人であり、いつでも自分の半径10メートル以内の

豊かさと幸せを常に大事にしている生き方なのかなと思う。「人からどう見られるか。」の人生ではなく「自分がどうしたいか。」の人生。凄い幸せだし、もっと幸せになるんだ。