2015/9/1


私ね、昔5年間青山に住んでいた事があって、、、

 

初めての立体造形の個展が青山だったんです。

今はもう、潰れてなくなったけど銀杏並木の先端にあった

HACギャラリーで。その個展は凄く思い出が深い

今でも思い出す個展で。

 

2007年の1月。テーマが、「DRAGON」

大きな龍を、ドラゴン柳という枝で組み立てて制作して。

そのギャラリーのオーナーに「これまでの展示会で、1番凄い。」と、言われたことが本当に嬉しかった。

 

 

プロフィールを見てもらえばわかるのですが、、、、2015年はほとんど活動していないんですね。笑

人生の分岐点というか、河口湖に昨年アトリエを移動してから自分自身を入れ替えていた時期でも

あったから、活動をするよりパワーを溜めたかったし、芝田じゅんという芸術家の足元を固めたかった

時期でもあるのです。

大事なんだよね、準備する期間って。この準備期間があったから

多分、これから10年は休まないよ。笑

 

さてさて、、、そんな背景もあり。自分の新しい1歩を歩き始めた2007年の気持ちをまた思い出したく。

「 初心に戻りたく。 」HACギャラリーはもうないから、その近くでギャラリーがないかな?と探したら

 

すごーく、やさしい愛情が溢れた小さなギャラリーがあって、すぐそこに決めました。

なんかね、、、オーナーの方も、すごい優しくて。絵本に出てくるような、小鳥の家みたいな。

かわいらしい場所なんです。展示会のコンセプトが1人1人としっかりゆっくりが、今回のコンセプトなので

ぴったりの会場でした。


そうそう。。。2014年のART Jewelry作品シリーズも展示します。

ユネスコパリ本部で特別展示されたMAGMAも展示するから、楽しみにしていてください。

 

初心の心に戻った、芝田を見にきてね。^^

よーろーしく。

 

 

.......................................................................................................................................................................

SHIBATA JUNE ART Jewelry EXHIBITION 2015

9/15(火)~9/20(日) 11:00~19:00      〒107-0062東京都港区南青山2-7-9  「サイト青山」

.......................................................................................................................................................................

現代美術家、芝田じゅんの立体造形として制作している ART Jewelryの2015年展示会

2014年に100人の中から選ばれ、フランスのパリユネスコ本部にて展示されたART Jewelry、

2015年制作の絵画作品も同時に展示致します。