2015/9/6



河口湖のアトリエにはテレビはもちろんないし、パソコンも置いてない、電子系はスマホと

小さなCDラジカセだけ。だけど、展示会の前だからそうも言ってられなく、、、

今、河口湖のアトリエにパソコンを持ってきたからリアルタイムでブログを書いてます。


昨日の朝方、、、夢の中に湖に住んでいる龍が出てきて、その龍が自分のウロコを1枚私にくれて、

そのウロコが手の平の大きさで金色でキラキラ光っていたのです。

で、感動して「ねえ、貴方の事触りたい。」って言ったら目が覚めて、、、


その夢があまりに生々しい感触だったから、そのまま湖に行ってボ-トに乗り、龍を探しました。

どこを探しても、龍がいなくて湖の上で色々な「 ムナシサ 」と葛藤していました。


そのムナシサとは、1言で言うと「 人間である自分へのムナシサ。 」


ボ-トの上で色々な事を考えていました。


人間は、「やらなくて良い事を必死にやる生き物。」なのかもしれない。


音楽が聴きたければ自然界に、鳥や虫たちの地球上で最も美しく完全なる歌声があり、

美しい絵画を見たければ自然界が最も美しい姿を見せてくれてる。

美味しい食べ物が欲しければ、自然界がそのまま美味しく食べられる食べ物を育ててくれてる。
人間がどんなに頑張っても、自然界で自然に生まれた万物には叶わないのかも知れない。


だけど、自然界には出来ない人間の最も美しいモノは、「ロマン」だと思う。


ロマン派芝田は、ロマンを追いかけて、ロマンを制作してます。

やらなくて良い事を必至にやる人間の人生を、ロマンで色づけて、ご縁があった人達の魂をキラキラに、

沢山の手を繋ぎたい。


そうそう、、、私のシンボルの三角の意味。いろいろあるって伝えていますが、、、


「 ウロコ 」も意味しているんだよ。^^      


いよいよ展示会も来週になりました。

来てくれた1人1人を100%で受け入れたいです。会いにきてね。




.......................................................................................................................................................................

SHIBATA JUNE ART Jewelry EXHIBITION 2015

9/15(火)~9/20(日) 11:00~19:00      〒107-0062東京都港区南青山2-7-9  「サイト青山」

.......................................................................................................................................................................

現代美術家、芝田じゅんの立体造形として制作している ART Jewelryの2015年展示会

2014年に100人の中から選ばれ、フランスのパリユネスコ本部にて展示されたART Jewelry、

2015年制作の絵画作品も同時に展示致します。