2015-10-28

こんばんは。

今日は、日本で一番古い女子修道院のトラピスチヌ修道院に行き→ 五稜郭タワーに登り、→ 五稜郭の真ん中の箱館奉行所にはいり → 函館のベイサイドを散歩しました。


今、そのベイサイドで執筆制作をしながらblogも書いてます。


フラフラ旅をしているように見えますが、

結構、真剣に言葉や絵画のラインの種を降ろす作業をしています。


絞り出してます。笑



私の場合、その場の波動や感じた空間と

宇宙を繋げる感覚で制作してるから、

旅はかなり大事で、、、

しかも、遊びの旅じゃなく、一人旅で

感覚のアンテナを全開にして、制作の

種を沢山集めることが大事なのです。

だから、一人旅はやめられない、とまらない

~笑。


もちろん、友人や家族との旅も大事だけど

それは目的が全く違うんだ。


この前ね、、、図書館で、ふと目に止まった

雑誌に「結婚出来ない女の理由」の

一番の理由が、、、「一人旅が多い」

って書いてありました。


。。。。。当たり。笑



何を人生で一番大事にするか?

全てを一度に大事に出来ないからね。

優先順位をみんな決めながら、人生を

歩いてると思う。


私は、16才から全てを芸術制作の為だけに

生きてきたな。女性だから、たまに迷う事も

あったけど、私は芸術で仕事をしている人生が一番幸せだし、もっと濃度を濃くしていきたいし、この生き方が本当に好き。

本当に、楽しいの。


結婚や恋愛はそんなに重要なポイントではなく、優先順位では真ん中らへん。


これから、もっと外国も行きたいし、クルーズ旅も行きたいし、観たい世界沢山ある!

そこで感じた事を制作して、一生

生きていきたいんだ。