2015-12-15

こんにちは。

最近の、マイブームは「ジャム作り」


河口湖は、もう凄く寒いんですね、、、

で、石油ストーブをつけてるのですが、

アナログなレトロなかわいいストーブを

昨年購入していて、それに合わせて

ヤカンもかわいいのを購入して、ストーブの

上でお湯を沸かしていたのですが、

最近は、果物を良く頂くので、ストーブで

ジャム作りをしています。


作品の制作と同時進行で、制作の息抜きに

ジャムをかき回す。。。


そんな平和な毎日です。笑


あまりに、はまり過ぎて朝から夜まで

ジャム作り。大量に作り過ぎて、友人達に

配り歩いてます。


私自身、ジャムはあまり好きな方ではなかったのですが、、、

私が作ったジャムは、超!美味しくて、

自分のジャムだけは好きです。

自画自賛。。。笑


そんな平和な日々を過ごす

2015年の暮れに感謝。