2016-1-7


こんにちは。


今日こそ、人間界のお話しをしますね。


今朝、コノハナサクヤ姫がいる神社まで散歩をして、

またお賽銭箱に展示会の案内を入れてきました。

今日のハガキは、友人も連れてきてね!っていう意味のハガキです。

来月から2ヶ月間は、日本全国のやおろずの神々を

河口湖オルゴールの森美術館に集める作戦です。

もちろん、ハガキは人間様に配る為に大量に印刷したから

これから、河口湖のありとあらゆる場所に、

ご挨拶をして、配り歩く予定です。



午前はそんな感じで過ごしましたが、

午後は制作が調子良いので、料理で気分転換をしました。


私の趣味は、料理です。笑。



今日のメニューは、、、


☆ ラム肉のカブソース焼き

☆ サーモンの生春巻

☆ コーンスープ

☆ 自家製ジャムとパン




だいたい、私の定番の料理ですが、今日は

カブをすりおろして作ったソースが、初めて作ってみた創作料理です。


カブってすりおろして使うと、結構おしゃれです。


あと、気に入ってるのは奄美大島で自分で拾ってきた珊瑚を

箸置きにして使ってます。おしゃれでしょ?



こんな感じで、人間界も楽しんでます。