2016-1-25

こんにちは。


今日は、午後は人と会う予定がなかったので、

事務所の近所にある国立新美術館の図書館に

引きこもり。


国立新美術館では、何度か展示をさせて頂いたし

昔から馴染みの美術館です。


私は素敵な美術館と、素敵な図書館が近所にないと

絶対にその町には住みたくないくらい、美術館と図書館が

日常に必要なのです。

あと、座り心地の良い椅子があるカフェ。


河口湖は、素敵な美術館、素敵な図書館は完璧なのだけど、

以外と素敵なカフェがないんですね。

カフェはチラホラあるのですが、入りたくな

るような居心地の良さそうなカフェはありません。

それだけが残念なところだけど、後は素敵な美術館も

図書館もあり住んでると楽園にいるみたいです。


国立新美術館は、、、全てある!

座り心地の良い椅子も、落ち着く図書館も、

建物もカッコいい!

しかも、図書館は芸術の本しかおいてない、

超マニアックな図書館。

実は、知る人しか行けない裏手に秘密の

更にマニアックな芸術本の図書館があるの。


そこは、貴重な本しかないから面白い。


と、まあ、、、


六本木にも2月中旬からは、ほとんど滞在し

ないスケジュールだから、六本木ライフを

楽しんでます。


てか、、、祖国の奄美大島が115年ぶりに雪が降りました!

私のオバアチャンは、106才。

オバアチャンも、初体験!!!

ちなみに、私のオバアチャンは未だにボケてもなく

奄美大島の歴史を語る人間国宝。(^O^)



早く、高気圧、、、来て~

河口湖に戻りたいです。。。



来月からの展示会。

都内からも、泊まりがけで遊びに行きます!

と連絡が色々あり。河口湖の素敵な場所を

沢山!知ってるから、もはや観光案内役に

なってます。笑。