2016-1-28

こんにちは。


今日は、物欲について書きますね。


私ね、自分の次世代の若者と話をする時、必ず言うのが、

「高望みをしなさいよ。」っていうの。


普通は、高望みをしては行けません。って考えが

日本人ぽくないですか?

あと、神聖な世界では欲望が悪とされる様な教えが多いよね。


私ね、その考えは大反対。


高望みをしない若者が増えると、日本はゴミ島になると

確信してます。


私は、シャーマンの家系で嫌でも生まれながら、

見えない神聖な世界が当たり前で、神聖な世界に

いないと、息が出来ないくらい苦しくなるのです。


だけどね、一流な世界が大好き!


何が一流か?ってことを物心ついた時からずっと考えてました。


所謂、バブル世代のノリであるブランドを

「見せびらかす」為に買うノリが、一流な

訳でなく。

字のごとく、世の中に一番に何かを流す役割が「一流」。


二番に流す役割が、「二流」。


三流以外は、以下同文。笑


どれだけ、オリジナルを出せたかが一流かどうかか?


思考、言語、仕事、、、全てそうだと思う。



世の中って、一流がゴロゴロしてる。



私ね、アクセサリーはSHIBATA JUNEしか着けないけど、

洋服はズッカが好きだし、カバンはツモリチサトが好き。

ズッカは創立者のオノヅカさんが、

引退してもカッコよさは続いてるし、

ツモリチサトは、私のツボをついたバックを

出してくれている。


前は、イッセイミヤケが好きだったけど、

イッセイミヤケは世代が50才~じゃないと

なんか、合わない気がしてお母さんに、

全部あげた。


靴は沢山歩く人だから、スニーカーじゃないと

ライフスタイルに合わなく、ルコラインが好き。

小物類はメルセデスベンツ、

化粧品は全部シャネル。

香水は、シャネルの五番を12年使い続けたけど

最近、新作を制作した時に新しい自分の革命があって、

香水を変えたくなり、シャネルのココヌワールに

変えた。こんなに自分らしさを表現している香りは

ココヌワールしかなかった、運命の香り。

五番の時より、遥かに自分らしい香り。


前回のblogにも書いたけど、一流ホテルが好き。

一流のレストランも大好き。

一流で活躍する人も、大好き。



まあ、、、、、そんな訳で、

私が好きな物や者は拘りを見せてくれる。

質の良いものが好き。

逆に質の悪い物を身の回りに置かない。

質の悪い物はタダでもいらないの。


一流の拘りが、自分の日常の中に入り自分の

日常のパレットになる。


人に見せびらかす為に買うブランドのノリではなく、

自分の波動と一流の物から発信する波動を合わせる為に

買うのが本来のブランドの力だと思う。


一流の名前を唱ってる物や環境は「プライド」があるの。

名前に対する、高いプライド。

名前を汚さない為の、プライド。


そのプライドから生まれる拘りは、やっぱり

質が良いんですよね。

で、質が良いから長持ちする。


若者に「高望みをしなさいよ。」っていう

理由は、良い物を身に付けて、その物が発信する

一流の波動を常に受けてると、意識が一流に

近づく。一流に近づくと、仕事も変わるし、

いく場所も、交流関係も変わる。


拘りの波動から、生き方を学ぶんだよ。




「 1000円の物を10個買うなら、

10000円の物を1つ買いなさい。

300円のドトールのコーヒーを10回買うなら、

一流ホテルの1500円のコーヒーを2回行きなさい。」



その考えを、日常にしなさい。

人生が変わるから。と、教えてます。



私ね、お金と時間の使い方凄い

ウルサイですよ。笑。


例え1000円でも、価値のないものに出す感覚はないです。

だけど、価値のある物で自分が前進する事

なら惜しまず使う。

時間、空間、物、全てにおいて。


あとね、「とりあえず、、、」って感覚が大嫌い!

よく、使うじゃない?「とりあえず、あそこ行こうか?」とか。

「とりあえず、これ買おうかな。」とか。

この感覚、嫌い。


この、「とりあえず、、、」って感覚が、

日本を価値のない島に変えてると思うの。


時間の使い方、お金の使い方、空間の使い方、

人の使い方、、、、何でも。


「とりあえず、、、」ってなんだよ。

とりあえずじゃなく、しっかり考えなさいよ。

って毒舌シバタが登場してしまう。


とりあえず、、、で、行動する人は

とりあえず、、、な、人間になる。


そんな、「とりあえず人間」が増え続けたら

「とりあえずな国」になるよ?



まあ、、、私のこんな感覚は、、、

これまで、本当に沢山の一流の

大先輩の方々に可愛がって貰う機会が沢山あって、

お茶を飲みながら、食事をしながら、遊びながら、、、

それぞれの方々から、勉強した事。


一流の方々のみんな、共通してるのが、

「1秒、1円も無駄な事はしない。」



一流の方々についての特長を話すと、長くなるから

塾で教えますね。笑。


塾については、カテゴリーのhistory↑ の

一番下に書いてます。


4月までは、場所は河口湖で塾を開催しますので、宜しく。



最後になりましたが、一流ブランドの(笑)

SHIBATA JUNEアクセサリーは、お客様と

永久の誓いをしています。

ジュエリーをご購入してくれた方は、展示会にて

以前、ご購入したジュエリーをご持参してくれたら

メンテナンスとピカピカに磨きを無償でさせて

頂いてます。これは、ずっとずっと誓います。

だから、河口湖の展示会の時に持ってきてね。(^^)

展示会については、カテゴリーのNewsから

確認してください。