2016-2-10

こんばんは。


今日は、代官山で用事がありそのまま、足を伸ばして

大好きな恵比寿ウェスティンのラウンジでお茶を飲みながら

blogを書いてます。


たまたま、私が好きなポジションがあいてて、

すんなりご機嫌上々です。


この、私が好きなポジションは、玄関の大量に

飾られた花の香りが届くのと、外の景色を眺められ、


椅子が座り心地良い!しかも、ゴールド!(^^)

椅子ってかなり大事ですよね。

あと、天井の高さ。

まあ、、、好きな空間の話をすると長くなるから、また語ります。



今日ね、メキシカン料理をお昼に食べました。


私は小学校1年生まで、アメリカのロサンゼルスに

住んでいて、人格形成の一番大事な時期である「三つ子の魂」

はロサンゼルスで成長していた訳ですが。


ロサンゼルスって、メキシカン料理が豊富なんですよね。

日本では、ポピュラーではないのが残念なのですが。

ロサンゼルスで育った家の、隣の家の家族がメキシカンの家族で、


週末はいつも、ガーデンホームパーティがあり

メキシカンのお母さんが作る、トルティーヤや、タコスを食べて

家にはプールがあったからプールで泳ぎ、

またタコスを食べて、、、


そんな楽しい子供時代を思い出す、故郷の料理が

メキシカン料理なのです。


故郷の料理、三つ子の魂の時期に食べていた料理、

育つ環境って本当に100まで。を実感しています。


なぜか和食より、メキシカン料理の方が落ち着くんですよね。。。



食べ物の話になったから、ついでに食べ物について書きますね。



私ね、健康は大事にしていて。

心も体もね。(^^)


体については、専属の先生に毎月特殊な方法で

細胞を正常化して貰っていて、いつもメンテナンスしています。


だから、倒れない。(笑)

病気にならない。(笑)

妖怪人間みたいだね。(笑)



食べ物については、1日1食にしています。


1食は、昼頃に好きな物を食べてる訳ですが、

必ず気を付けているのが、まず山盛りのサラダを食べて、

それから好きな物を食べてます。

ステーキでも、パンケーキでも、ハンバーグでも。なんでも。

で、最後に必ずデザートを食べています。


食べないのは、電子レンジを使って調理したもの、

添加物が多いものは食べないです。


チェーン店系の店は全滅ですね。




朝と夜は、常温の水か、お湯。



パーティや人と会う時は事前にわかるから、

そういう時は、朝昼は食べずに、みんなと

ご飯を楽しく食べます。(^^)


ダイエットの為なら、デザートを抜いたり、

炭水化物を抜いたりすれば痩せるけど。(笑)


目的が、心身の健康と脳みその活性化の為だから、

なかなかダイエットには繋がりませんが。(笑)


この食生活スタイルは自分には合う食生活のスタイルだから、

ずっと続けていくんだと思います。


六本木事務所にいる時は、100%外食だから

サラダバーがあるところばかり、行くように

なりますね。

サラダを山盛り食べないと、なんかダメなんです。

あ、河口湖でも外食の時はやっぱりそう。


サラダバーがある、おすすめレストラン。

あ、お肉も、デザートもある場所ね。

あれば、教えて下さい。(^^)


さあ~\(^o^)/


良いエネルギーをまんたくにして、展示会に

来てくれたお客さんに、良い思い出を提供したいな!


友人達も、来てくれるみたいで、河口湖の

素敵なところを沢山紹介したい。

楽園だからね!(^^)


展示会は、来て良かった!と思って頂ける内容になると思う。


そう思って頂けるように、頑張ります。(^^)