2016-3-16


こんにちは。

今日ね、オルゴールの森のヒストリーホールで

やってる、「タイタニック号」の企画を、見てきました。


オルゴールの森には毎日のように、お客として通いつめたから

こうしたコンサートも数えきれない程、見てきましたが。


毎回!「へ~‼」って感動する。


とにかくね、凄いコレクションで。

それを、オペラ歌手とコラボさせたり、

ハロウィンの企画、クリスマスの企画、、、年間を通して、

本当にいつ観ても何回観ても飽きない内容なんですよね。


私のイチオシは、もちろん、、、

私のジュエリーの紳士モノのモデルを

やってくれている、オペラ歌手の本岩さんと

自動演奏楽器のコラボは、遠方から来ても、

見る価値があるコンサートですが、


オルゴールの社員のピエールさんが演奏する、

手回しオルガン!これが、本当に好き!


ピエールさんが手回しオルガンを弾き始めると、

私の頭の中は、小学生に戻り、、、

「このオジサン、スゴーイ!!!」


って毎回、思う。


実際は、同世代だと思うのですが。(汗)



とにかく、本当にピエールさんの手回しオルガンが

大好き!


あと、山口さんのナビゲーションは、

本当に引き付けるナビゲーション。


オルゴールの森は、この二人なきにして在らず。

っていうぐらい、ヒストリーホールのイベントが

楽しいです。



で、、、今日も、頭の中で絵画が生まれました。

5枚目の富士山のシリーズのライブペイントを

描き終えたら、ヒストリーホールで見て感動して生まれた

音楽をテーマとした絵画を描きたい。


今ね、頭の中で沢山!涌き出てる。


オルゴールの森で観て感じてる、音楽をテーマに

作品を描きたい。


楽しいな。(^^)

神様ありがとう。