2016-3-23


おはようございます。


展示会場所の窓際の木にお皿をつけて、毎日与えてる

野鳥のエサ。。。


どうやら、鳥たちの中で話題になったらしく、

次から次と、鳥がやってきて、、、


「ボクにもちょうだい!」って要求してくる。(笑)

与えるまで、動かないの。(笑)


写真は、要求してる姿です。



昨日は、3回もおかわりしてあげました。


完全に、可愛さに負けてます。

もう、メロメロでオルゴールの売店で、

鳥たちが好きなチーズケーキを買ってます。(笑)




オルゴールの森では、大きなホールが2つあって1つが、

オペラ歌手が歌ったりしているヒストリーホール。

もう1つが、世界最大級のダンスオルガンがある

オルガンホール。


この、オルガンホールの見所は断然、この世界最大級のダンスオルガンの

歩んできた歴史ですね。

建物も、このオルゴールに合わせて建築されました。


ベルギーで作られて、フランスの社交界で利用され、

なぜか今、河口湖にいる。


サンドアートとかのイベントもやってますが、お薦めは

オルガンの演奏だけの時間。これが、ゆっくりと

じっくりと、、、この世界最大級のダンスオルガンの歴史を

感じる事が出来るんです。



オルゴールの森にきたら、そこんとこをチェックしながら

見てみてね!


芝田じゅんのライブペイントは、、、

今日、キャンバスが届くかな?

早く描きたいな。(^^)