2016-4-2

おはようございます。


以前、資格マニアな時期があって色々な資格を取ってた話を

blogにしましたが、その1つに生け花の師範もあって。


カテゴリーのヒストリーを読んだ人は、知ってることですが、

私の「JUNE」という名前は、皇室を出入していた、某生け花協会の会長で、

私が生まれた時に、6月生まれだからと、

彼女が好きな画家が、中原淳一で、

そういう理由から、じゅんって名前なんです。


意識はしてなかったけど、自然と花の仕事もしていたし、

画家の仕事もしているし、、、


生まれた時に、花も絵画も道があったんですね。



まあ、、、そういう背景もあり、生け花を見る目は、、、うるさいです。(笑)



今ね、オルゴールの森では生け花の先生が

イベントで数ヵ所にいけこみにやってきています。


見てすぐ、私が修業をした流派の「小原流」

ってわかったから、いけこみに来ている方に


「小原流ですね!」って言って挨拶をしたら

喜んでくれて、仲良くなりました。(^^)


4月中は、生け花も色々変わるから、楽しみだな。


私は、最近は生け花から離れてるから、久々に

いけこみをしたくなりました。

華道と、剣道、そしてヒップホップが私の

芸術の基盤です。(^^)



さあ、、、あと、2日したら新しい企画を公開するから、楽しみにしてくださいね。