2016-6-16

 

おはようございます。

 

毎日、朝と夕方、神社でお祈りをする習慣があって。

引っ越しをしてから、神社が変わったんですね。

 

今は、流鏑馬をやっている神社で、昨年まで流鏑馬を

趣味でやっていたから、なんか親しみがあるんですよね。

 

でね。

 

昨日、夕方にまたお祈りをして帰ろうとしたら、

野生のシカが参道にいて。

あまりにも、神々しい姿にびっくりして写真を撮らせて

もらいました。

 

近づいても、怖がらずにじっと私を見つめていて。

あまりにも、じっと見つめてくるから、

 

2Mくらい離れたところから、いろいろとお話しをしました。

 

私が何で、お祈りをしにこの神社に来ているのか。とか。

貴方が、神様の使いだとしたら、神様の世界は楽しいですか?とか。

貴方は美しいから、人間に近づいたら駄目だよ、人間は怖いから。とか。

私はまた、毎日ここに来るから、お話ししたかったらここに来てね。とか。

 

いろいろ。

 

で、地元の友人の何人かに聞いたら、シカが出ないエリアみたいで

みんな、びっくりしていたんだ。

 

本当に、神様の使いだったんだなあ。

 

でね。

 

今日は朝からまた、四葉のクロ-バーをみつけました。

 

良い事がおきる前兆に、必ず見つける。

 

ワクワクしてきた。^^

 

 

.........................................................................................

河口湖オルゴ-ルの森「芝田じゅん展」

会期期間>2月15日~8月31日

 

【 休日 】

 

6月21日、28日