2016-6-21

こんばんは。

今日は、打ち合わせと打ち合わせの

間に、シルクドソレイユのトーテムを

見に行きました。


シルクドソレイユとの出会いは、

私が中学の時にアレグリアという舞台の

代々木体育館の時に見て、それから

大ファンになり、、、

日本に来日する公演は、全部見てるし

ラスベガスの舞台も、ほとんど全部

見てる。


大!ファンなんです。


エンターテイメントの神様だと

思っていて、エンターテイメントの世界

では、みんな影響受けてるんだろうな。


で、今回はエンターテイメントの世界に

いる友人と研究がてら、見に行きました。

その友人なんか、ラスベガスに1ヶ月

マンションを借りて、シルクドソレイユの

舞台を見て回ってた。って。


私を超えてる。(笑)


まあ、、、そんな訳で、見て来ましたが

どうした!シルクドソレイユ!


残念な舞台になっていた。。。



だけど、何で残念な舞台になっていたか

とか、何でよくないか、、、

色々と、改善点が見えたから

それを、自分の制作に反映して

行こうと思う。



ラスベガスのKAとか、Oの舞台は

本当に最高なんだよね。。


あとね、アレグリア、コルテオも

良かったなあ。。。



エンターテイメントって本当に

良いエンターテイメントは

光の存在。


世の中に光を照らす役割で、

シルクドソレイユは、その

神様。


さあ、、、私もやりますよ。

微力ながら、光を発信し続けます。


いつも、blogを見てくれてありがとう。