2016-6-26

 

おはようございます。

写真は、今展示をしている教会の中の写真です。

1日1日、一生懸命にやっていたら作品点数が大量に

なってきた。^^

 

公開していないのが9割。だから、実際に見にきてね。

 

今ね、凄く自分の作品に自信があるんです。

 

なんでかというと、、、

 

今の現場の来場者って、観光客が98%で、

その内訳は偏ってないんです。

本当に沢山の国から来てるし、年齢層も様々。

 

自分の個展がメインではなく、観光施設の中の

一部に私がいるから、私を知ってる人も少ない訳です。

 

しかも、絵画をメインに取り上げてる施設でもないし、

特に絵画を見に来たわけでもなく。

 

お客様としては観光地を歩いてたら、突然に芝田と、

芝田の作品と出会った。って背景なんですよね。

 

だからね、、、、、いろいろな視点の作品の感想を

言い捨てられて行く現場なのです。

反応が直球。笑

 

中には、まさか本人がいると思わないみたいで

カウンタ-中にいると美術館スタッフに間違えられて

「 芝田じゅんってさあ~~」

「 この人さあ~~~」

作品だけでなく、私についても、言いたい放題!笑

 

でね。。。

 

4か月、ほぼ毎日現場にいながら、言いたい放題言われて

わかったのが、私の制作の意味が言わなくても、

お客様に伝わってるということ。

 

「一瞬で光を届けたい。」「一瞬で幸せパワ-を届けたい。」

 

そう、思いながら制作をしていたから。

 

それがね、4か月の実験結果。

 

大成功していました。

 

教会に入った瞬間に、人の表情が変わり

何も語らなくても、

 

「あなたの作品を見ていると、幸せな気分になる。

 本当にありがとう。」

 

って言われることが多々あって。

 

その言葉1つ1つが、1日1日、積み重なり。

 

4か月たった今。大きなぶれない自信に繋がりました。

 

だから、一生にこれから再び会えない人が

ほとんどかもしれないけど、1人1人のストレートな

感想が、私の自信に繋がった事。

ずっと、感謝しているからね。ありがとう。

 

「流れのままに。」しか、生きていないから、

これからも、流れて行くだけなんだけど。

 

大きく成長できるようにこれからも、

1日1日、頑張って歩き続けます。

 

 

..........................................................................................

 

河口湖オルゴ-ルの森美術館

「芝田じゅん展」

【休日】

6月27日、28日、

7月13日、14日、25日、26日

...........................................................................................