2016-7-11

こんにちは。

 

今朝、教会に入る前に今度ライブペイントをやる神社で六時半から瞑想。

の後に聖なる滝に行って身を清めて、それから今、教会で仕事してます。

 

なんて、神聖な1日なんだろう。。。^^

 

最近、1日1日が濃度が濃くて「神様の世界は楽しいですか?」

って神様に聞いてたから、神様の世界に近い人間界になってきた。

 

神様の世界に近くなってきたから、楽しい。

うん。やっぱり、神様の世界は楽しいんだ。^^

 

今ね、人間界でも「理性」の次元で

生きている人、そういう人達と関わり、

シンプルでスム-ズで清らかなやり取りが出来ているから、

凄く楽しい。

 

「感情」のままに言葉を発したり、行動したり、、、、

そういう次元で生きている人とは今は、「波動」

が合わないんだよね。感情の次元で生きている人は

それを、日本では「人情」という言葉に置き換えて

自分の感情を綺麗に繕ってる。

 

一見、「理性」の次元で生きている人達は、冷たく感じる

場面があるけれど。冷たいのではなく、シンプルで

スム-ズで争いが起こらない「道」が見える人達なんだよね。

 

昔のサムライ時代は完全に「感情」ではなく「理性」の

次元で物事が運ばれていた文化だったから、

シンプルで深い文化だったんだろうな。本来の日本人の姿だよね。

 

「感情」の次元は、「ロマン」は生み出す次元だから

たまに味わう程度なら良いけど、「感情」の次元にどっぷり

入ると、見えなくてはいけない「道」が見えて来ない。

イコール、自分の生き方を見失う。

 

なんとなく、言いたい事がわかるかな?

 

「感情」のままに動く事は、目をあけないで感情のままに

ハンドルを動かし、運転する事と同じなんだ。

そうすると、どうなるかな?当たり前に、事故がおきるよね。

 

「理性」で生きるということは、きちんと目を開き

道を見ながらハンドルを動かす事と同じなんだ。

だから、事故も起きずに「楽しく」運転ができるよね。

 

だからね、「感情」の次元は味わう程度で飲まれない事。

 

お酒と同じだね。^^

 

さあ。。。久しぶりに、「龍」を描きます。

 

神社でその場のエネルギ-で描いていくから、命が入るね。

準備のために、エネルギ-をMAXに高くしていきますよ。

 

たのしみにしてね。^^

 

............................................................................................

【三夜祈り描き公演】

8月28日(日)、9月24日(土)、10月22日(土)

..........................................................................................

 

河口湖オルゴ-ルの森美術館

「芝田じゅん展」

 

【休日】  

7月13日、14日、25日、26日、27日

...........................................................................................