2016-8-1

おはようございます。

昨日の夕方は、五つ葉と四つ葉を同時に見つけました。

 

今朝は、大きな四つ葉を1つ見つけた。

 

四つ葉とか五つ葉って、不思議な植物なんだよー

 

これまでは、四つ葉しか見つけた事なかったのに、

最近、五つ葉の出現が多い!

今週だけで、4つも見つけた!

 

しかも、1分以内で見つけないと、見つからないのが

不思議な現象。

 

もう、周りは誰もびっくりしてくれない。笑

毎日だと、当たり前か。

 

昨日のブログで「自分の武器と弱点」の話を少し書きましたが

これね、、、絶対に知っておいた方が良いよ。

客観的に自分を見ながら、自分ができる事と出来ない事

それを、分析していった方がいい。

 

それが見えると、色々な人の武器と弱点が見えてくるから

感情論ではなく、理性の世界で、

 

貴方の武器と弱点はこういう所だと僕は思う、

僕の武器と弱点はこういう所だと思う。だから、これとこれを

合わせれば、弱点がなくなり、武器が倍増するね。

というような、繋がりが出来るんだよ。

 

自分の人生、日本の人生、地球の人生、宇宙の人生。

 

何1つ「不必要」なものはなくて、すべてが必要で。

 

「感情次元」に意識を置くと、見えてこないけど

「理性次元」に意識を置くと、「 1+1=2 」という

 

シンプルな次元で、物事が動くはずなんだよね。

そういうふうに、宇宙は色々と配置しているけど、

人間は感情や、欲望を爆発させてしまうから

その、宇宙が配置した人間含め、環境の「 曼荼羅 」の

バランスが崩れてしまう事が起きるのだと思う。

 

「 曼荼羅 」のバランスが崩れたなあ。と思ったら

人間だって、治そうする意識が無意識にでも働くでしょう。

 

自然体で生きていたのに、風邪をひいた。

それは、何かのバランスが崩れた警告の現象。

それなら、風邪を治す事を無意識にでもやるでしょう。

 

昨日、宇宙の転換期って書いたのはそういう事。

原因は、スピリチュアルな世界では「人間の地球破壊」

とか、「意識レベルの低さ」とか、、、色々

言われたりしているけど、

 

人間を作り出したのも、宇宙のやった事。

人間に感情や、魂を渡したのも宇宙のやった事。

 

我々地球人は、宇宙の断片にしかすぎず、

人間の体内が細胞1つ1つで出来ているように、

宇宙も細胞1つ1つで出来ていて。

その細胞1つ1つが、きちんと役割があり存在している。

 

だから、

戦争や、殺し合いさえも、宇宙の断片がやった事。

宇宙次元では、「必要だった現象」

 

愛も、平和も穏やかさも宇宙が流しているエネルギ-

 

全部が全部、今の今。

今日の今日まで、必要だった事なんだよね。

 

全ては宇宙の創る巨大な「曼荼羅」の世界の断片にしかすぎず

私たちが目にしている物質、人間はすべて、

小さな小さな細胞にしか過ぎないから。

 

だけど、人間の体と同じように1つ1つの小さな細胞が

あるべき場所にあり、あるべき動きをするからこそ、

健康な人間の体となる。

 

宇宙も同じように、1つ1つの宇宙の断片があるべき場所に

あり、あるべき動きをするからこそ、

健康な宇宙の曼荼羅となるわけで。

 

今はただただ、宇宙の脱皮の時期なんだよね。

 

人間世界でいう「感情」次元から

1+1=2のシンプルな世界に移行する。

 

次元が拡大する中「感情」次元に依存していると、

苦しみが巨大化する現象が起きるから。。。

 

固定観念をなくして、なくして、なくして、、、

繰り返すと見えてくるよ。

 

自分の「1」ってなんだろう?

って事をしっかり確認しておくと良いと思う。^^

自分の武器ってなんだ?って事。

 

それは、宇宙の断片である1つの細胞として

の認識する事だから、認識をすると

良い動きを、自分という細胞が始める。

それが、不必要な摩擦が起きないで、流れていける

いわゆる「運が良い」と言われる現象になるんだと思う。

 

お金をかき集める事が出来る事が、「運が良い」訳ではなくて

魂が、在るべき姿として動いていく事が「運が良い」姿。

 

その延長で、物質の豊かさもあとから付いてくるだけの

話であり、物質そのものを追いかけるのは二流以下のやること。

これは、後からついてきた現象ではなく、人の物を奪い去って

行った結果、手にした物質にしか過ぎない現象。

現代社会は、大半がこの現象が今起きてしまってるようにおもう。

 

一流は、魂のあるべき姿を常に追いかけてる。

宇宙の断片である、自分という名の細胞のあるべき姿。

 そんな気がする。

 

 生きるって本当は、もっともっとシンプル

なんだと思う。

本当の一流の姿を一緒に目指しませんか。

 

 

............................................................................................

【三夜祈り描き公演】

8月28日(日)、9月24日(土)、10月22日(土)

..........................................................................................

 

河口湖オルゴ-ルの森美術館

「芝田じゅん展」

 

【休日】  

8月8日、23日、28日、

.......................................................................................