2016-8-3

おはようございます。

 

今朝も見つけたよ。^^

毎日だけど。笑

 

見つけた四つ葉は、

優しくしてくれた人に

「ありがとう」

を伝える為に加工して

渡してるんだよ。

 

優しい人には、もっと

幸福が降りてきますように。と。

 

 

 

昨日は琉球の痛みが心に入ってきて

悲しくて元気がなかったけど

 

全ては流れなんだよね。

だから、良い流れになって欲しい。

 

体の中で不必要なモノは汗となったり、排出物として体から出て

その繰り返しで、体が成長して大きくなって、やがて老化して

死んでいくよね。

 

宇宙も同じで、最初は小さな粒からはじまり巨大化していき

成長し続けて、大きくなって老化して死んでいく。

 

我々地球人が思っている、宇宙も実は細胞の1つにしか過ぎなくて

その宇宙自体も、そのまた大きな宇宙の細胞でさらに大きな宇宙の

成長と共に役割を果たしてから死んでいくんだ。

 

体内から出た、汗や排出物は物理的に消えてるのかな?

 

この世から、何かが消える事自体、不可能な原理で、

空気上で循環してほかの何かに変化しているだけなんだよね。

 

この世、宇宙から何かがなくなる事って事は不可能で

ほかの何かに変化しているだけなんだよ。

 

目に見えないレベルの話なのだけれど。

 

なんていうか、、、海の中を思い描いて欲しい。

 

海の中には、海水が詰まっていてそこで様々な生き物が

生まれて死んでいるよね。だけど、その死んだ肉体を

ほかの生き物が食べて、その必要な栄養を体に入れて

不必要な成分は体から出て、それがまた他の生物の

生きる必要な成分となって、、、

その繰り返しでしょう。

 

宇宙も人間界も全く同じで、何かがなくなる事って

ないんだよね。

だから、「死」とは消えることではなく

違うモノに変容していく事。

 

「意識」があるから、執着が生まれるけれど

物質的な原理という所では、そういう事なのだと思う。

 

だけどさ。何で、神様は「意識」まで作ってしまったのだろうね。

 

植物や人間以外の生き物にも「意識」ってあるじゃない?

 

虫を殺そうとすると逃げるか、針を刺しながら立ち向かってくる

植物には「ありがとう」といいながら育てると、元気に育つし

逆に「バカ野郎」と育てると、枯れていく。

 

人間と同じように「意識」があるんだよね。

 

「意識」ってなんでこの宇宙に必要だったのかな。

「意識」があるから戦争も起きるし、破壊も起きていく。

苦しみと喜びを同時に神様は与えてるよね。

 

宇宙の成長の為なら必要ないじゃん?

「意識」や「魂」は。

 

なんで、物質だけではなく「魂」や「意識」を

神様は作ったのかわかる?

 

宗教的に言うと、

「魂の成長の為に修行をする」とか

「神様が、全ての万物が感じている事を自分が感じたいから」とか

 

それも、一理あるとは思うけど私が宇宙から降りてきてる

メッセージは、物質次元の世界の宇宙と

魂次元の世界の宇宙が異なり、陰と陽の関係のように

全く異なる次元の組み合わせが、この世界の原理なんだよね。

 

魂の次元の源は、まるで物質のエネルギーの源の太陽のように、

他に別にあるんだ。

 

その別の源と、物質次元の源が合わさった時に

宇宙が誕生した訳で。

だから、目に見えている物質次元の世界が全ての

宇宙次元なわけではないんだ。

 

その源が「魂」の源であり、いわゆる「光の世界」

なんだよ。そこの世界は色々な宗教がいう

「創造主」の世界。

 

宇宙の中に「悪も善も」「生も死も」全てがあるように、

自分の中にも「悪も善も」「生も死も」全てがあり、

 

それが、この世の原理。

 

目に見える事は、全ては「現象」で

 

自分という宇宙の細胞が在るべき姿で在るべき場所で

回転を始めた時、在るべき細胞が反応して隣り合わせる。

 

 

それが、所謂「類は友」とか、「波長が合う」の

現象なんだろうね。

 

だから、自分の環境を変えるのではなく

全て「自分」が「自分」として生きている時に

自分と支え合う、隣り合わせた細胞がやってきて

大きな臓器となっていく。

 

それが所謂、「引き寄せ」の事なんだろうね。

 

私は、もっともっと生粋の「自分の魂」になりたい。

そこから見える、自分を囲む環境を見ていたい。

生粋の自分になった時、どんなドラマが身の回りで起きるのかな。

 

せっかく人間に生まれたから、ちょっとそこを一緒に目指しませんか。

次回は、人間にはなれないと思うし。人間界を実験しませんか。

 

「生粋の自分」

 

 ............................................................................................

【三夜祈り描き公演】

8月28日(日)、9月24日(土)、10月22日(土)

..........................................................................................

 

河口湖オルゴ-ルの森美術館

「芝田じゅん展」

 

【休日】  

8月8日、23日、28日、

.......................................................................................