2016-8-17

おはようございます。

 

この週は、蓮の花の絵画を描いてました。

先月、頼まれていたものをと特注サイズのパネルが

届くのが遅くて、やっと描けました。

 

「龍」と「鳳凰」と「蓮」は昔からよく描いてた

モチーフだし、蓮はよく注文が来るから、結構描いてきたけど

今のスタイルの描き方では初めてだったから、面白かった。

 

飾りたいという、家がアジアっぽい家で、ワインレッドの

家具が主に使われていて、電気などの照明が黒だったから、

その空間に合うように、ワインレッドで黒いラインを強調して

いったよ。

 

買主が美術館に取りにくるまでは、オルゴールの森美術館に

飾ってるから、観にきてね。

 

こんな絵画の注文。いつでも、お待ちしています。

予算に応じて、材料を選ぶので、これしかないんだけど。。。

でも、ご連絡下さいね。^^

 

そんな訳で。

 

今週は蓮の花について、色々思い出す期間でした。

 

「汚い泥沼に染まらず、美しく真っすぐに咲きなさい。」という

意味もある花。

 

16歳の時に、ステージに出るようになってから、

この蓮の意味が強烈に影響していて、

何をするにも蓮の花をモチーフにしていたんだ。

 

昔の私を知る人は、たぶん、蓮の花見ると私を思い出す人も

いると思う。

 

今は、、、あまり、蓮には意識を特別に置いてなく

昔の自分の象徴花のような、懐かしい花。

 

今の自分を象徴する花は、、、、

花ではないけど、「四つ葉。」^^

 

相変わらず、毎日見つけてるよ。昨日は、五つ葉も見つけた。

 

今の私を見ている人は、蓮ではなく「四つ葉」を見たら

思い出してくれるんだろうな。

 

さあ、、、

 

三夜祈り描き公演。11日前に迫りました。

 

この公演は、完全に「何か」に動かされてやる公演で、その

「何か」というのは、神様とか宇宙とか、、、そういう言葉に

なるのだけれど、、、

 

自然と、必然な人やモノが集まって来ていて、

その「流れ」に乗ってる感じです。

 

だから、お客さまも、神様がその空間に必要な魂を呼び寄せてる

事だから、「公演」を見にくるというより、お客様も

キャストの1人で、神様から選ばれいるという事を

認識してして、私が、最大の魔法の力を出す予定でいるから

その「祈り」を協力してほしいんだ。

 

宜しくお願いします。

 

だけど、公演としても、かなり見ごたえありますよ。

楽しみにしていてね。

 

............................................................................................

【三夜祈り描き公演】

8月28日(日)、9月24日(土)、10月22日(土)

..........................................................................................

 

河口湖オルゴ-ルの森美術館

「芝田じゅん展」 8月31日まで

 

【休日】  

8月22日、23日、28日、

.......................................................................................