2016-8-21

おはようございます。

 

先日描いた蓮の絵画は

以外と早く、買主が美術館に

取りに来たので、

同じテイストの蓮を描いてみました。

 

蓮を描くときは、自分スタイルの

ラインが出来上がってるから

頭を使わないで描けるのです。

だから、「無心」で描ける

モチーフの1つ。

 

 

無心で描いていると、時間の感覚もないし、頭も使わないし、

リラックスの状態で描いてるから、蓮の絵画のシリーズは

買った人も、エネルギーの共有でリラックスできると思う。

 

残りの教会の期間は、あまり気張りたくなくリラックスしたいから、

蓮ばかり描こうかな。^^

 

といっても、明日、明後日は東京の仕事の為に教会には不在だから

実質、ほとんどもう時間がないんだ。

 

雪の季節から始まり、桜、バラ、ラベンダー、ひまわり。

 

色々な景色を一か所からずっと見ていました。

こういう感じも良いなあ。と思うので、そろそろ根を張る方向に

活動スタイルを変えるのも良いなと。思えるようになった。

 

この半年間の経験で、

なんか、自分を必要とする人がいつでも来れる場所

を作りたいなと思うようになったよ。

 

 

 

話は変わりますが「人工知能」は興味深いジャンルですね。

 

5年後には人間を支配しているであろうという予想で

動いてますよね。

この人工知能、パソコンでみんなが検索していたり

書いたり、、、、それが元となって人間が何を考えている生き物かを

データー化して、ロボットの脳みそにしているみたい。

 

人口が減っているのも、災害があるのも、戦争があるのも、、、

神様は計算しているのかな。

 

ロボットの時代が普通になって、それが新人間時代になるのかな。

 

鉄腕アトムの世界だね。

 

今の人間の脳みそをデーター化した、ロボットの世界になったらさ、

間違いなく、「破壊」をしようとするから戦争が起きるね。

 

その戦争はロボット対人間の戦争なんだろうな。

 

そうなった時、初めて我々の時代の「人類」は

宗教も関係なく、人種も関係なく。。。

人間同士が協力しあって、助け合い、共に生きる時代が

やってくるのだと思う。敵が、人間同士ではなく

ロボットになるからね。

 

もっと、高度な脳みそになって「破壊」ではなく「理性」でしか

動かないロボットしか誕生しなかったら、人間と共存していくの

だろうけど。まあ、、、そう簡単には「平和」にはいかないだろうね。

 

なんか、、、、、縄文時代とか、弥生時代とか。

 

比較的一定のリズムで時代が過ぎていたように、感じるけど

近代の時代って、すさまじい変化の時代だね。

 

あ。でもさ。それだけ発達する世界なのだとしたら、

違う星にも普通に移住できる、世の中になってくるかもね。

 

生きながらにして自分の魂のふるさとの星に帰れる時代。

そうなったら、面白いなあ。。。

私は、シリウスという星から来たから、このままの状態で

帰れるならそれもそれで面白いな。

 

 

 

またまた、話は変わりますが。

いよいよ、三夜祈り描き公演はついに。

1週間前になりました!^^

 

この公演は、ひょんな事がきっかけでやる事になり、、、

自分の意志でやる公演ではなく、完全に何かに

動かされながら流れていたら、こういう事になった。という

公演だから、自分としても最後まで

何が起きるんだろう?と楽しみです。

 

やるべき事って、きっとこういう感じで自分の意志というより

流れてたらこうなっちゃった。的な感じで起こるんだと思う。

 

自分の本来の仕事がシャーマンの仕事であるから、

今回の「公演」では私の絵画を見てください!

って気持ちがあまりなくて

 

● その場に来た人達の魂を浄化する事。

● ご縁があった神社の場所を浄化する事。

● 龍神を呼び起こす事。

 

この仕事をする為に神様が私を動かしたと思ってるから

今回のライブペイントは、この事に集中しているよ。

 

シャーマンって本当にいるんだよ。

私の事を知りたい人は「ユタ」とか「ノロ」を検索して

調べてね。

 

近年の、スピリチュアルとか流行る、はるか大昔から

存在する世界なんだ。だから、流行りのスピリチュアル系

とは一緒にしないでね。そんなもんじゃないから。

 

3回という事も意味があるので、できる限り3回とも出席して

くれたら、出席してくれた人の浄化が出来ると思う。

 

といいつつも、、、公演舞台として観に来た人も

とても見ごたえがある公演なので、楽しみにしててください。

 

 

 

............................................................................................

【三夜祈り描き公演】

8月28日(日)、9月24日(土)、10月22日(土)

..........................................................................................

 

河口湖オルゴ-ルの森美術館

「芝田じゅん展」 8月31日まで

 

【休日】  

8月22日、23日、28日、

.......................................................................................