2016-9-7

 

こんにちは。

 

今年は、本当にバタバタした年です。

 

2月からの美術館展示会に向けて、1月から動いていて、

それが、延長、延長で8月末まで半年間開催した。

 

その半年間で、無休の中、河口湖の家の引っ越し、

六本木の事務所の引っ越し、展示会搬入の大荷物の移動と

搬出の大荷物の移動。その中で、公演。

 

この1週間は、ようやく家が片付いた中にまたもや、展示会の

大荷物が山積みになっていて、荷物から現実逃避をしていて。笑

 

カバン一つでアメリカから戻ってきたのに、

いつから、こんなに荷物が増えているんだ。。。

 

 

ちょっと、1週間は時間に追いかけられたり、荷物の事を考えたり

したくなくて、休憩したい。京都とかにふらっと、行きたい。

って思っていたら、台風で身動き出来ず。

しかたなく、家のそばで何か気分転換をしようと調べたら、

河口湖の家の側に、エステ業界の女王のタカノユリさんが

作った、スパがあったので近所で1泊してきました。

 

桜庵。

 

規模は小さいけれど、スタッフの方々が優しくて感じよかったな。

近所なので、通う事間違いなし。

ホテルの中で、ひたすらパソコン作業を集中していました。

パソコン作業を集中したい時は、ここで集中してやろうっと。^^

 

そしてですね、、、昨日は、自動車教習所に行ってました。

 

実は私は、アメリカで免許を取って、免許の書き換えだけ

日本はして、アメリカで車を3回もつぶしたという、、、

かなりへたくそドライバー。

 

アメリカって、教習所をかなくて簡単に免許が取れちゃうんです。

 

人をひいた事がないけど、日本では間違いなく人をひくだろうな

と思っていたので、運転はしたことないのです。

 

だけど、旅に出るたびに車でしか行けないような

所には行けなかったり、河口湖でも遠くに行きたくても

行けなかったり、夜はでかけられないしね。

 

色々、不自由があったので、ペーパードライバー用の

教習を受けています。^^

 

やっぱり、へたくそですね。笑

 

私、1度に1つの事しか出来ないから、

手を動かしながら、足を

動かしながら、スピードを観ながら、周囲を観ながら、

隣の先生と話しをしながら、、、、

 

難しいですね。いつも、みんなの助手席に乗るのが

普通でペラペラ喋ってるけど、みんな良く

喋りながら運転してるなあ。。。と感心しました。

 

 

先生に、「これ、普通におじいさん、おばあさん運転してるじゃないですか?

よく、みんな事故らないですね。。。」ってぼやいていました。

 

ロサンゼルスで乗ってたけど、、、広大な土地で乗ってたから

適当に運転しても何とかなっていたのよ。

 

まあ、頑張って車の旅ができるように頑張ります。

 

2章~不死薬~の公演準備も徐々にしてますよ。^^

楽しみにしていてください。

 

............................................................................................

【三夜祈り描き公演】

8月28日(日)、9月24日(土)、10月22日(土)

..........................................................................................