2016-10-4

おはようございます。

写真は、日常生活で見えているものです。

 

朝、起きて寝室からは富士山が見えます。

そして、自分の庭の小さな畑をチェック。

今日は、アネモネの芽が出てきてたから嬉しい。

春になったら、花が咲きますように。

 

昨日は、セロリを収穫して最近ハマってる「ぬか漬け」に

しておいしく頂きました。

 

写真で見て。キノコを栽培もしています。笑

 

あとね、朝は自分で作ったヨーグルト、自分で作ったシロップ、

それに畑で育てている「ミント」を切って入れて、

あと、ベトナムコーヒーを入れて、鳥の鳴き声を聴きながら

太陽が昇るのを待つのが朝の日課になっています。

 

パソコンの作業は、大体この時間にやったり、読書をしたり。

 

朝、自分で作った心地の良い庭では23時間は過ごしている。

早朝の誰も起きていない時間の静けさが好き。

 

ヨーグルトも、ミントも、セロリも、その前に、庭も。

お金を出して、プロに任せるともっともっとクオリティーが

良いのかもしれないけれど、「自分で作り上げて、育てて、

それを頂いたり、庭なら楽しんだり。」

そういう事の楽しさを、今は大事にしているよ。

 

 小さな畑だけど、12種類のハーブと、ブルーベリーの木が4本。

チューリップや、アネモネの球根が30個。

 

 小さなワンダーランドなの。

 

 

家の中は、お気に入りの螺旋階段。

二階には作業部屋と寝室があって、今月は

制作が忙しく。午後は籠って制作をしています。

 

 そして、夕方は庭にキャンドルを立てて、キャンドルを

観ながら朝は、鳥の声だけど、夜になると虫の声が綺麗だから

それを聴きながら、夕食。夕食で使う香辛料も畑で採れたものを

中心に使うから、楽しいんだ。

 

 一生、この家に住む訳ではないけれど、今後の人生の中で

一番好きな、生活のスタイルを固めてくれている家に

なってます。どこか、違う場所に移動しても、このスタイルがいい。

 

 今ね、自分の生活が楽しい。

その中から、制作をしているから新作が楽しみ。