2016-10-6

おはようございます。

 

4時30分に起きて、5時から

庭でコーヒーを飲みながら、キャンドルを

灯し、朝が来るのを待つ

この時間が好きです。

 

8時までの3時間、パソコン周りの

仕事をして、8時~13時までは制作の時間。

 

13時からごはんを食べに行ったり、散歩したり。

 

15時には帰宅をして、本を読んだり

ご飯の支度をしたり、、、

 

17時にはご飯を食べて、18時にはお風呂。

 

20時には寝室で瞑想をして21時か22時には

そのまま寝る。

 

 

 

朝を4時30分ではなく4時に起きたい。

 

 

なかなか、この30分が起きれない。。。笑

 

う~ん~

 

新作を葛藤しながら制作しています。

頭で思い浮かべるのは簡単だけど、具現化するのが難しい。

頑張りますよ~^^

 

この世の中で人間として生まれて、色々な経験を積んで、、、、

 

やってもやっても、ゴールが見えない

やってもやっても、飽きが来ない

やってもやっても、課題が生まれる

 

やればやるだけ、神の力を感じる

やればやるだけ、必然性を感じる

 

この世で私が、興味を持ち続けられるのは「芸術制作」だけで

好きだからやってるとか、仕事だからやるとかではなく

 

芸術制作が、息をする事と同じで、

生きている限りは当たり前に、息をしていて

それと同じように、当たり前に作品制作をしている。

 

制作をしている時が、最も神を感じる事が出来る場所。

 

生活も、人間関係も、芸術制作の一環で繊細に組み立てながら

自分のエネルギーを育てている。

 

芸術家って、、、

 

かっこいい職業ではなく、修行僧と同じで

ずっと、神や真実を追いかけ続けながら、その時その時見えた

真実を具象化している。

 

私は、16歳からプロの活動をしているけど、まだ

自分の100%納得いく作品と出会えていない。

 

2014年に生み出した、三角のシルバージュエリーのシリーズは

かろうじて、気に入ってるけど、まだ100%ではない。

 

生きている間に、自分が納得いく作品と出会えるモノなのかな。

 

 

ぶつぶつ言わないで、今日も制作、頑張ります。^^

 

失敗を繰り返しながら、成長。