2016-10-15

おはようございます。

 

昨日ね、隣の奥さんが木の実がついた枝をくれてね。

ドライにしても、木の実が付いてるっていうから

なんか、形にして残したいなあ。ってリースでも作ろうかなって

思っていたのです。

 

で、今朝。枝を観たら、シャンデリアの形をしていたから

これは、そのまま少し形を整えてシャンデリアにしようと、

今、作って庭のパラソルのところにつけました。

 

可愛い~~~~

 

 

これだけで、めっちゃご機嫌な朝です。笑

 

昨日、公開しても良いレベルの新作が出来てきたので

一安心しているところでもあり、今日は少し庭の畑の増築

作業をやろうかな。

 

今ですね、庭は20種類のハーブと、ブルーベリーの木が4本。

アネモネの球根から芽がでているのが30個くらい。

 

10月に植えたいのが、ユーカリの木と、ニンニク。

あと、もう少し冬越しできるハーブを植えておきたいなと。

冬越し出来ないハーブは、ドライにして香辛料とか

お茶にして。どうしても、そのまま育ってほしい

大好きなハーブ「ホーリーバジル」は家の中に入れて暖かい環境で

春まで育てるからその作業もしないと。

 

ハーブの世界にもっともっと詳しくなりたいし、

ハーブが好きな人って世の中、沢山いると思うけど

こうして実際に畑で育てながら研究できるのは、

ありがたい環境だから、幸せです。^^

ハーブ辞典を新たに買ったので、もっともっと勉強するんだ。

 

新作の発表は11月を目指してます。^^

間に合うかな?笑

がんばりまーす。