2016-10-18

おはようございます。

 

今朝の河口湖は、霧が凄いです。まるで、雲の中にいるみたい。

こういう光景って、山の上に住んでるなあ~と感じるよ。

写真は最近家に遊びに来た友人たちに、作ったご飯。

 

色々と話をしながらご飯を食べるのは楽しいですね。

具材は、近所の畑から採れたものや私の愛菜園で採れた

香辛料とか、、、そういうので作ってます。

 

最近はね、鉄鍋の凄さを実感しています。^^

 

美味しさが全然違うんですよね、鉄のフライパンや鍋で作ると。

ご飯を鉄なべで炊いたら、本当においしいんだ。

 

食べながら、鉄分補給は一石二鳥。^^

 

もっと、ハーブの勉強をしてハーブを使いこなした料理を

もっともっとしていきたい。

 

今日はこれから2日間、下界だあ。。。

 

仕事の合間を見て、本屋さんでハーブの本を買ってこようっと。^^