2016-10-29

こんばんは。

 

小樽でフラフラしていたら、大先輩から電話が入り。

 

「貴女、今どこにいるのよ?」

「あ、普通にフラフラしてますっ!」

「今から、花園の山田屋にいらっしゃい!」

 

そんな訳で、先日。

たまたま、小樽に来ていた大先輩からご連絡があり

すぐに飛んでいった場所が、小樽の花園の「山田屋」

大先輩の大事にしているお店だったの。

 

私は知らずに何回か、小樽には行ってるけど

普通に市場で食べていたのです。

 

しかしながら、この山田屋さんは凄すぎた!^^

めちゃくちゃ美味しいし、鮮度が半端ない。

これからは、小樽に行ったら「山田屋」ですね。

写真で見て!凄いでしょ。^^

 

大先輩も凄すぎる!^^

 

なにがって、、、1年に1度行くか行かないか分からない

私の小樽訪問を、ドンピシャで捕獲したのです。笑

 

しかも、ホテルまで同じだった!笑

 

大先輩とは、不思議なご縁が繋がっていて、、、

 

何年前かなあ、、、2006年くらいだから10年前か。

私が大学生たちと、ボランティア活動をしていた頃。

そのボランティア団体の「ドン」笑。

を大先輩がやっていて、そこでお知り合いになったのです。

 

しかしながら、私が芸術活動に専念してしまい

ボランティア活動から離れたのですね、、、で、

大先輩とも疎遠になっていて、、、、

 

長い月日を超えて、去年。

 

別の大先輩である河口湖の「ドン」笑。

の主催するパーティに出席していたら、

すんごいオーラを発している女性が

いて、怖くて近づけなかったのですが。笑

 

だけど、すんごい近づきたくて恐る恐る、近づいたら、

めっちゃ優しくて。^^名刺交換をさせて頂いたら、

 

「。。。。?」あれっ。まさか。。。?

あの、大先輩???雰囲気が違うしなあ。。。

違ったら失礼だしな。。。

私の事なんて、覚えてる訳ないよなあ。

 

そんなこんなで、「はじめまして。」な感じで

振る舞ったのです。笑

 

そしたら、またまた、たまたま!

その数か月後に、全然関係ないコンサートを

観に行ったら、大先輩がいた~~~!!!

 

そのまま、大先輩の大きなメルセデスベンツに乗せて頂き、

銀座へ食事に連れて行って頂いました。そして、、、

 

「あのさ、私あなたの事知ってるのよ。」と。

打ち明けられて、、、

 

「覚えてくださっていたんだ!」と感動して、

「そうです、あの時のあれです。」って改めて、

再会のご挨拶をしました。^^

 

そして、その後にやった美術館の展示会にも遠方&ご多忙の中

2回もお越し下さったのです。

 

大先輩のお気持ちがありがたく、泣いたなあ。。。

本当に嬉しかった。

 

たまたま、私が愛用しているスニーカーブランド「ルコライン」

の愛用者だったり、色々と共通していて。

 

それで、、、

 

今回、たまたま小樽にドンピシャの日程、ドンピシャに

同じホテルでいたという。笑

 

ご縁って、不思議だし繋がろうと思っても繋がらない人も

いる中、自然と過ごしていたら、自然とお会いできる。

これぞ、強烈な「ご縁」なんだなあと。

 

その大先輩と触れ合うと、金色の光が降り注がれるの。

大先輩はその金色の光で、たくさん数えきれないほどの

人達を幸せにして歩いてる。本当の女神なんです。

 

私も、触れ合うたびに幸せをおすそ分けして頂いてるし

心から「大好きな大先輩」。

 

私も、大先輩みたいに、たくさんの人をもっともっと幸せに

出来る人になりたい。

こんな素敵な大先輩と出会えた事、神様ありがとう。