2016-12-2

 

こんにちは。

 

「じゅんさん、指輪作れないですか?」って。

 

私のジュエリーシリーズには、指輪がないのです。笑

単純に、自分が指輪をしない人だから作らないだけなんだけど。

職人だから、ネイルとかもしなくて手首から先は装飾しない主義。

 

昔は、ネイリストとかもやってたから当たり前に5CMくらい爪が

コテコテだったのだけどね。^^

 

今は、彫金と絵画が仕事だからしない。

 

で。。。

 

「絵画とジュエリーに関する事なら、なんでも言って。」

 

 

と言ったら、結婚指輪を作って欲しいと。^^

 

「どんなのがいいの?イメージ言ってね。」

 

「旦那のほうが、サーフィンしているから波をイメージしたのがいい。」

 

「わかった~」

 

ってやりとりで、いざ作ろうとしたら。。。

手が止まって、制作が出来なくて。(^^;;;

 

神様に、なんで手を止めるの?って聞いたら。

 

「波は浮いたり沈んだり、消えるから止めなさい。

 土をイメージした指輪を作りなさい。」と言われて。

 

 

「なんか、神様が土をイメージしろっていうのだけど、ダメ?」

 

って聞いたら。

 

「じゅんさんと、神様に全てお任せしますっ!」と。笑

 

 

で、、、、出来上がったのがこれ。

 

土をイメージした結婚指輪。

色的に控えめの金がいいっていうからK14で作りました。

 

丁度、子供が生まれて名前が「 太陽 」君。^^

 

土に種を2人で撒いて、太陽君が光を照らし、家庭に

大量の作物、花が育つの。^^

 

神様ってすごーい。笑

この指輪つけた2人は、生涯愛に溢れる事間違いない。

 

 

そう。私、なんでも作れるからなんでも言ってね。^^