2016-12-5

おはようございます。

 

最近ね、良く考える事。

 

大人になると沢山の経験を積むから

喜びと同時に恐れもやってくる事を

学んでしまうよね。

 

喜びと同時にやってくるのは恐れ。

 

例えば、財力を莫大に持った人は

それを失う事への恐れが付きまとう。

 

例えば、愛する人を手にした人は

それを失う事への恐れが付きまとう。

 

昔ね、小学校の特別授業で

子供たちに絵画を教えに行った事

あってね。

 

子供って、恐れを知らないから

飛び込むんだよね。

 

飛び込んだらケガをするかも知れない。って知らないから、飛び込むんだよね。

 

大人になると、ケガをする経験を沢山積むから飛び込む勇気がなくなる事が多くなるね。

 

 

記憶ってモノは時に役立ち、時に邪魔をするね。

 

絶対に失わない「 豊かさ 」これこそが人類が誕生してからずっと

手に入れたがっている「 奇跡 」なんだと思う。

 

これって、感情論ではなく広大な宇宙の中の仕組む曼荼羅の中の

自分の魂のポジション、所謂、宿命に自分の運命が重なった時、

初めて起きる現象なのだと思う。

 

自分が恐れを抱く時ってあるのか?

 

人生で何度も死にかけているから、生きている事自体が奇跡的なんだ。

死の恐怖のスレスレまで何回か経験すると、自分が無くなっていく。

自分が無くなると、宇宙に意識が行き宇宙の自分のポジションの

任務に集中する事になるんだ。

 

だけど、人間界でただ一つ。恐れを感じるのはたぶん。

自分の片側の運命の魂と出会ったとして、その片側が離れてしまう事。

それだけが、耐え難い恐怖なのかも知れない。

 

そのくらい、愛の世界は魂の中で最も重要な場所にあるんだ。

 

今、魂から愛する人と出会えて愛を育む事が出来ている人は

それを大切にしてほしい。

その出会いは、もしかしたら1千年~1億年かけて魂が探していた

奇跡の出会いなのかもしれないから。

 

時代のだらしなさに乗り、簡単に裏切ったり、簡単に傷つける事を

してはいけないよ。

 

まだ、奇跡の出会いにたどり着いていない人は、

自分自身をとことん愛する事。愛してますか?自分を。

これって、奇跡の出会いを引き寄せる為には、ものすごく大切な事なんだよ。

 

皆が、愛に満たされる人生を歩けますように。