2016-12-8

 

こんばんは。

 

最近ね、何気なく聴いていた音楽の中にAimerがあって。

特にファンではないから、流し聴きしていたのね。

だけど、この曲だけは、、、歌詞が天才!と

大絶賛したの。

 

 

そして誰が書いた歌詞なわけ???って

調べたら、Aimerのアルバムは色々な人が楽曲提供していて

その中にも、あの天才。ワンオクロックのTAKAが

沢山提供していたんだよね。

やっぱり、Aimer私が気になっただけあるわ。。。笑

TAKAのパワーが入ってるからなあ。。。

 

ちなみにワンオクのTAKAを知らない人は、これを

観てください。ワンオクはこの曲が一番好き。

TAKAはあの演歌歌手、森進一と森昌子の長男だったりする。笑

 

https://youtu.be/3qpDuLysZ1Y

 

 

で。。。話を戻すとこの蝶々結びっていう曲は、歌詞が素晴らしい。

野田洋次郎さん作。

 

普段、こういうブログ書かないのだけど、凄いなこの曲。

を超えてたから書いてみました。この歌詞、凄いわ。

 

Christmas前に、皆さんに聴いてもらいたくて。

シェア。^^

...........................................

 

 

この蒼くて広い世界に

無数に散らばった中から

別々に二人選んだ糸を

お互いたぐり寄せ合ったんだ

 

結ばれたんじゃなく 結んだんだ

二人で「せーの」で引っ張ったんだ

大きくも 小さくもなりすぎないように

力をこめたんだ

 

羽根は大きく 結び目は固く、、、、、