2017-2-3


おはよう。

写真はね、この前バリ島にいた
時にスティさせてもらっていた
ホテルの清掃係が、私のベッド
メイキングをする時にいつも、
タオルの作品を作って置いてくれて
いたの。その作品だよ。

事の始まりは、1月1日に正月なのに
働かせてしまってるなあ。と思い
チップを3倍置いたのね。
で、素敵な作品を作ってくれて、
感動してね。次の日も、次の日も
チップとお菓子を置いてたら、
毎日、タオル作品を作ってくれていた
の。顔が見えない、温かな
交流だったんだ。

凄く、嬉しくてね。
1人だし、制作や瞑想、魂の禊
それ以外に、楽しい事、出来ないかな?

って思って。

バリの道端には、プルメリアの花が
綺麗な状態で沢山落ちていたの。

だから、沢山拾って集めながら
町を歩き回り、観光客の女性に
「 Happy new year」と配り
歩いていたんだ。

バリでは、民族的なロングドレスを
着ていたから、
バリ人による、独自の宗教活動と
思われたらしく、みんなに手を合わせ
られて拝まれた。笑

日本人だけど、バリ人に思われたんだ。

それが、楽しくて。みんな、ハッピーな
顔で、「Happy new year」を
返してくれるから、幸せな正月だったな。

今日は、ヴァイオリニストの友人が
急遽アトリエにくる事になったから
ロールキャベツでも作ろうかな。(^-^)

愛の交流って、本当に豊かな
交流なんだよ。

日本人は、何かを得るために
「媚びる」為の目的の愛の交流は
得意な人種だけど、

こうした目的のない愛の交流って
最高な気分、最高な思い出
になるんだよ。

そういう愛の交流。
してますか?

私を愛してくれてる人たち、
私も愛してるからね。
いつも、ありがとう。
今日も、キラキラでね。(^-^)