2017-2-4


おはよう。

テレビを16歳から観ない生活を
しているから、世の中と
ズレズレなのね。

16歳の時に、情報を入れると
芸術活動の妨げになると思った
から、情報はなるべく観ないよう
にしているんだ。

けど、友人からトランプ大統領
の演説は聞いた方がいいよ。
と。大統領就任演説を昨日見ました。

アメリカにとって、
素晴らしい大統領だなあ。と。

これまで作り上げたアメリカとは
違うアメリカになるし、間違いなく
摩擦が起きて1度は国が混乱して、
間違いなく命は狙われる大統領だけど、
彼が大統領なら間違いなくアメリカは
最強になっていくだろうね。

私ね、昔
「日々から日本国旗を掲げる事と
国歌斉唱の大切さ。」
とスピーチしていたんだよね。
だけど、ドン引きされるからやめて
芸術活動の方だけに集中するように
なったんだ。

アメリカ育ちだからこそ、日本が
ヤバい!と見えたんだよね。
日本生まれの日本育ちの人には
見えないヤバさが見えていて。

あーこのままだと、この国は
骨抜き島国で、踊らされて
滅びるなあ。と。

それは、今でも感じてるし
もう、後戻り出来ないくらいの
骨抜き島国になっているよね。

戦後に生き延びた人たちは、
生きていくのが必死で、貪欲に
人を騙しても、人のものを奪っても
生きていく為には何でもして
生き延びた世代があって、
その世代が子育てをしたから、
「名誉」を勝ち取る為なら、
何でもやれ。と高学歴高収入で
なければいけません。
と頭デッカチに 教育された世代が
次にあって、その世代に教育された
20代30代世代が、グローバル世代で
インターネットや海外が身近で
色々な事を客観視でき、尚且つ
生きていく為に貪欲にならなくて
良い世代になっていて。
だけど、戦後に築き上げられた
弱肉強食社会に適応する精神に
育たないから、自殺が増えてるよね。
廃人世代だね。

戦後に生き延びた人たちの世代はさ、
「世の中、綺麗事じゃないんだ。」
の精神で、成り上がった世代で
ギブアンドテイクの世界ではなく、
色々な小細工をしながら
テイクの事しか考えられない世代に
社会が作ってしまったんだよ。

その下の世代も、染まってしまって
いるんだよね。
頭の中、いかにテイクする事しか
考えられていない。

なんか、トランプ大統領の演説を
聞いて、日本が危機を感じるだろうから
逆に国内を見直す流れになり、
魂レベルの世界では
日本が本来の姿を取り戻す
チャンスの時代かもな。と。

その魂レベルを上げるチャンスは
我々30代前後がやらなくてはいけないし
戦後に生き延びた弱肉強食世代や、
その次のエリート頭デッカチ世代で、
まだ魂が生きてる人がいるとしたら、、、
30代世代の活きた人たちと手を組み、
日本国内の魂を洗う作業をする時代
なんだろな。

その時はさ、弱肉強食世代も
エリート頭デッカチ世代も
30代世代を見下ろし、教育しよう
としたらお終いだからね。
違う世代の感覚で、出し合いの
世界だから、自分たちの世代の
観念を押し付け教育に意識を
置く事が、「オゴがましい」んだよね。
今の日本が、様々な世代同士が
「リスペクト」しあい
新時代を作り上げることが、これからの
日本のテーマなんじゃないかな。

「世の中は綺麗事じゃないんだ。」

の日本国から、

「世の中は綺麗なんだよ。」

に出来るなら塗り替えてみたいよね
我々世代で。

果たして、この島国は
神から見離されてないかな?
見離されてないなら、再生の時代だね。

この島国は、神から見離されてないかな?
そこかな。問題は。

弱肉強食世代も、
エリート頭デッカチ世代も
魂を洗い、世の中の為だ!と言う
薄い仮面を剥がせば、「自欲」の
エゴイズム人生を卒業してさ、
死ぬ前に、神になろうよ。

廃人世代は、本当の暗闇を知れば
「甘え」が消えるから。
そこを抜けて早く、魂という名前の
顔を出しておいで。

そんな事をトランプ大統領の
演説を聞いて感じたよ。