2017-3-2


おはよう。
親戚のおじちゃん達と、海釣りに
行ってきたよ。
オジ達に、「ジュンを連れて行くと
大漁になる。」って前から
ジンクスがあって。
今回も、糸を垂らすとすぐ釣れる
という、魚を待つことがない
釣りになって、わたしを釣りに
連れて行くと大漁になる。って
ジンクスが更新されました。

沢山!釣れて、オバちゃん達が
刺身にしたり、焼いたり、、、
みんなで、タップリ食べたよー

船の上でユラユラされながら、
太陽を浴びて、潮風にあたって
いたら、かなり心地良くてウトウト
してしまった。笑
合計9時間も海の上にいて、
心身が浄化されたなぁ。

釣りが趣味の人からしてみたら、
奄美で釣りって、羨ましい話
なんだろなー
最高だったよー


あと、、、
奄美の笠利という場所も、私の
先祖の場所で、親戚達が沢山集まり
住んでいる場所なんだ。

この笠利も、加計呂麻島と同じくらい
スーパーパワーがある場所。

そこの海岸で、目的のない貝拾いを
したよ。
何も考えないで、貝拾いすると
それだけで、癒されてパワーが
注入されていく。

都会の小さなことなんか、全部
忘れてしまうよ。

自然のチカラって偉大だよね。
というより、奄美のパワーは
偉大だ。