2017-3-11

おはようございます。

 

この前ね、バリ島に行った時に、現地の人と話を

して考えさせられたことがあってね。

 

バリ島のテロがあったでしょ?昔。

あの時、テクノロジーとかが発達してバリ人が

現代人化してしまい、神様への祈りとかを

軽視しがちになっていたんだって。で。。。

テロが起きてそのあと、3年くらいはバリ島に

観光客が近づかなくなり、廃墟が多かったみたい。

で。。。

バリ国民一丸となり、神様への祈りを毎日毎日

改め、改め続けたら、、、今、バリは急上昇。

 

日本はさ、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

少しだけかな?意識改善し始めているのは。

3.11があっても。

 

半年後には、それまでの日本人の感覚とさほど

変わらないよね。

 

日本って国は、縄文時代以降は色々な国からの

渡来人が来て、争いながらいつの間にかできた

国じゃない。

日本人って、どこからどこまでが日本人なんだろね。

パスポートを持ってるから日本人って感じでもなく。

 

太古から、この大地と共に生きていた縄文人の

遺伝子が入っている人が、遺伝子レベルの

気づきに対面した時に、

 

所謂、スーパーマンになりたい気質の

渡来人の自己中心的「世界平和」とは違う

 

「何かの訴え」が出てくるんだと思う。

 

アイヌ人、琉球人で感覚の鋭い人がいたら

会ってみたい。とくに、アイヌ人の現代人化

していない感覚を持つ、鋭い人がいたら

話がしてみたい。まだ、会った事がない。

 

今。世の中を見まわして、自分が興味がある

人は真剣トークをするなら、アイヌ人の血を

持ちながらも、都会の感覚を持つ人。

旧も新も、バランスで見れるからね。

凄く興味がある。

 

プライベートでは真剣トークをしなくて

良い人が興味ある。自分を知らない、神様とか

芸術とか、世界とか、日本とか。そういう

話をしない、日常的な会話ができる人に

興味がある。そういう会話って、安らぐ。

だから、旅に出ると安らぐんだ。

 

今の日本は、渡来人が正義を謳った、

奪い合いの列島になってるからね。

どんなに、経済的な豊かさを持っていても、

魂レベルではスカスカ。現代はそのスカスカな層が、

日本では上流階級と格付けられているから、

救いようがない。ほんとう、麻痺していると思う。

だから、本当に日本を救いたければ

一度、スカスカな層の力を激減する必要もある。

神様レベルでは、手法は荒い時もあると思う。

私は、それでいいと思う。大賛成。

 

渡来人でも、愛を生きる人って遺伝子レベルで

いるのか?いたら、縄文人よりもはるかに

色々な意味でズル賢いから、そのズル賢さを

世の為に使って欲しい。

 

そんな事を、3.11の朝。

バリで買ってきた、バリコーヒーを飲みながら

語る、名もなき画家、芝田じゅんでした。

 

制作するための準備で、環境を整えています。

今回の制作は長期になりそうです。

夏いっぱいまでかかるかなあ。。。

この制作で、色々な意味で私を取り巻く人間世界の

環境がガラリと変わると思う。だから、色々と

人間世界も整理整頓しながら、次元をあげてるよ。

もう、動物園の動物的な存在にピリウッド。

 

いつも、見守ってくれてありがとう。