2017-4-13

こんにちは。

 

今日は、晴天で暖かくてうれしいです。

朝の登山の下山の時に、去年の神社の公演に来てくれて

アバンダンティアのジュエリーを購入してくれた

素敵な女性が、山を登って来ていて

「じゅんさん!」と。^^

アバンダンティアのジュエリーも着けていて、

本当によく似あっていて、めっちゃ嬉しかったな。

 

そのあと、庭の手入れをしていたら

イチゴの花が咲いていて、アネモネ、ブルーベリー

のつぼみも、ふっくらしていて。

手入れの後に、バリで買ったコーヒーを飲みながら

お土産で頂いたナッツを食べながら、太陽の下で

ポカポカ庭を眺めていました。

そしたら、蝶々や、野鳥が飛んできて、

全てがキラキラしていた。

 

隣の家のクリエイター夫婦の旦那さんと

「そろそろですね~^^」って会話をして

そろそろっていうのは、そろそろ本格的な庭作り

が始まりますね~て事で、

それから、また庭いじりをしながら

何を今年は足そうかなあ、、、と考えて

いたら、制作室の頭の緊張感がフワフワに

和らいでいて、やっぱり庭いじりは

凄く必要って感じた。

 

秋に植えた球根とかが芽が出て茎、葉っぱが出て

今、つぼみなの。

その庭に色々な生命が飛んできて、遊んで

帰っていくんだ。

ハーブは育ったハーブを摘んで、料理にいれたり

お茶にしたり。

昨年の秋は、たくさんのニンニク球根を植えて

それらも、グングン育ってるから

収穫したら、自家製のニンニクで料理が出来る。

 

この楽しさを知らない人って、かわいそうな

気がした。庭のない生活はもう考えられない。

そのくらい、庭作りって面白いんだよ。

素敵な庭って世の中、沢山あるのだけど

ゼロから自分で作り上げる楽園。

この楽しさって、他にないくらい楽しい。

 

私はお茶を集めるのが趣味だから、

その辺のカフェよりも大量な種類があって、

庭で自分が育てた植物を眺めながら、お茶を

飲む時間は、脳みそがキラキラになる。

 

野鳥たちの家も、作ってあげようっと。

 

幸せ。凄く幸せ。

 

キラキラな季節が始まりました。^^

 

そんな訳で制作は、今日は午後からスタート。

いい感じにいいエネルギーを充満させてます。

今日も、頑張ります。

 

みなさんも、キラキラな一日を。