5/2

おはよう。

 

朝の山登りの時の山頂から見える

富士山。山頂はまだ、桜も綺麗だよー

 

普段は誰もいない山頂も、ゴールデンウィーク

だからかな、ハイキングの人が来てたり

する。って言っても、マニアな場所だから

1人とか2人だけど。

12月~2月までずっと、海外やら奄美やら

行ってて1年分遊んだから、みんなが

遊んでいても、お腹いっぱいで

大人しく制作に集中できる。^^

 

河口湖にAtelierを移動してから3回目の

夏が来る。1回目の夏は、毎日歩き回り

遊んでた。山に登ったり、洞窟に入ったり。

湖で手漕ぎボートに乗ったり。

都内から来たから、全部が全部新鮮な

遊びだったな。

 

2回目の夏は、2016年。1月~10月末まで

無休で、1日も遊べなかった。

ほんとに、時間がなかった。。。

 

その反動で11月に電撃結婚して見せる!

って張り切って。

だけど、12月~3月までなんだかんだ

遊び半分仕事半分で、ずっといなかった。

結局、いつも制作が第1になるんだよね。

 

今年は、、、

なんだかんだ、制作で忙しくしていて

なかなか遊べてないけど、

そんな中でも、大事な事を丁寧に

摘んでいきたいな。

 

逆に、忙しい中で作る遊びの時間だから

遊びが丁寧になる。

 

自分の庭で大事に育てた、ハーブとか

使った料理を、大事な友人に作って

キラキラした空気を吸ってもらって

キラキラをシェアして。

 

そしてまた、制作に集中して。^^

キラキラしながら、2017年は最後まで

過ごすんだ。

 

今日は、オモテナシごっこ。

楽しんでます。