5/3

おはようございます。

 

写真は昨日、作った料理の一部。

ワラビを沢山頂いたから、最近はワラビご飯

とワラビや庭のニンニクの葉、ネギを入れた

茶碗蒸しを作ることが続いていて、

友人がそれ食べたい!っていうから、

作ってあげたよ。^^

 

写真の献立を説明すると。

 

〇 奄美の鳥のダシ汁と、鳥の身と

  庭で育てたニンニクの葉と、

  庭で育てたネギ、近所で採れた山椒の葉

  で作った「茶碗蒸し」

 

〇 奄美の豚肉と玉ねぎと、庭で採れた

  にんにくの葉の煮つけ。

 

〇 庭で育てたセロリと、コリアンダーと

  イタリアンパセリ、スイートバジル

  を使った、ミニトマトとチーズのサラダ。

 

〇 近所の友人に沢山頂いたワラビを使った

  炊き込みご飯。

 

〇 奄美の鳥で作った鳥のスープ。

 

〇 デザートは、緑豆とヒヨコ豆とクコの実で

  作ったベトナム風デザート。

 

〇 夜は、沢山の調味料を配合して作った

  薬膳カレー

 

 

料理が上手な友人だったから、

「おいしいーーーーーー!!!」

って感動してくれたのが、すっごい嬉しかった!

 

今回は和食にしたから、次回は

洋食を作ってあげよーっと。^^

 

昨日のオモテナシごっこは、

香りは「フランジパ二」を楽しんでもらい、

音楽は究極のhealingsoundを聴いて貰い、

食べ物は、全部体に良いものを食べてもらい。

ハーブ茶、チャイ、台湾茶、、、

色々な飲み物を楽しんで貰い。

 

大好きな友人カップルは

超~癒されたあ!って喜んで帰って

とっても嬉しかった。^^

 

今度は、お昼はピクニックで夜は

洋食にしようっと。^^

 

大人の感情が行き交う恋愛の姿を

客観的に沢山見てきて、そこが自分の

望む姿ではなくて。

音楽で言うと、演歌の世界。

そういう恋愛の感情のやり取りとか

客観的に沢山見て、そういう世界に

なんの魅力も感じなくて。

そうした恋愛世界に自分は、

巻き込まれないようにしてるし。

 

昨日の大好きな友人カップルから感じる

愛のエネルギーは果てしなくピュアで。

音楽で言うと、Aimerの「蝶々結び」の

世界で。

そういう愛の姿に出会うといつまでも

観ていたいし、2人に絶対に離れないで

欲しいって神様にお願いする。

ずっと2人の姿を観ていたいし

それが自分の制作に反映してくるんだ。

 

2人が結婚した時には、ケーキを

作るの!って昨日決めた。

ショートケーキがいいかなあ。って。

沢山のごちそうを作って、お祝いしたい。

 

この世界に生まれた事が奇跡で

生まれたってことは、自分の片側が必ず

いて、その片側と結ばれる事が生きる意味。

って話を3人で熱く語り合ってた1日だった。

 

今日の制作は、心から綺麗な音が聴こえる。

みんなも、キラキラでね。