5/5

おはようございます。

 

昨日は、数年前からお世話になっている

ご夫婦がいて、その奥様がお越しになり

薬膳カレーを作り、オモテナシをさせて

頂きました。

 

何が好きかわからないから、どうかな?

って思ったけど、たまたまヨガを10年

やられていて、薬膳系の食べ物が好きで

薬膳カレーとか大好物だったみたいで、

とても喜んで頂き、凄く嬉しかった。

 

高級なモノは沢山食べている方なので、

アレコレ混ぜたサラダより、庭で育てた

セロリをそのまま野菜スティックにして

採れたてのおいしさをボリボリ食べて

貰い、セロリも大好物って言いながら

食べていたので、凄く嬉しかった。

 

音楽はやっぱり、healingsoundで

香りは、ジャスミンを楽しんで貰った。

 

マダムとの会話は、女子トーク。笑

 

「絶賛婚活中なので、アンテナを宜しく

お願いします!」って言ったら

 

「えっ?婚約中じゃなくて、

 まだ婚活中なわけ?!」

 

と。驚かれました。笑

数年前から、親しくして頂いているので

出会った時もずっと、婚活中で。。。

まだ、婚活中で。。。笑

 

「貴女って、見た目と中身が全然違うのよね。

ミステリアスだから、なんかある。って

疑われて、ひかれてしまうのかもね。笑

私だって、最初様子を見てたもの。笑

でも、話をすると全然違うの。だから、そのまま

の貴女を好きって言ってくれる方が絶対に

いるから大丈夫よ。」

 

と。励ましてくださった。笑

 

「で。どんな人が良いわけ?」

 

この質問はよく聞かれる質問で。

 

数か月前まで「龍神の化身!」って答えてた。

 

けど、今はやっと人間世界の事を

考え始めているみたいで。

本当に最近、人間ではどんな人が好きなのか

考えられるようになり。普通の回答が出来る

ようになった。

 

「 穏やかで平和な関係が築けそうな

香りがする人で、自分の宿命は良い絵画を

描いてそれで死んでいく事が、今世の仕事だから

そんな自分を好きになってくれる人。

あとは、直観的に手を繋いで歩きたいと

思えた人。手を繋いで公園を歩くとか

ただそれだけの事だけど、そうしてみたいと

自分が思えるか。これが一番難しいです。 」

 

と。人間らしい回答が出来るようになった。

 

マダムはキクラゲも好きって言うから、

キクラゲ料理でおいしい料理が作れるように

なろう。

 

2枚目の写真は、マダムがお土産でくれた

コーヒー。マダムも、ドトールコーヒーとか

インスタントコーヒーが飲めなくて、

良いコーヒーじゃないと飲めない方で、

それが私も同じだったから、マダムから

頂いたコーヒーは凄く美味しくて大事に

頂いてる。^^

 

素敵な大人の女性と沢山お話しをして

心がキラキラになった。

今日は、良い制作日になってます。

 

みんなも、キラキラな1日でね。