5/8

おはようございます。

 

写真は、昨日のオモテナシで作った

薬膳カレー。

薬膳カレー作りに今、ハマっていて

色々と研究中なのです。

アジアな料理は基本的に薬膳料理だと

思っていて、タイ料理、ベトナム料理、

インドネシア料理、、、

そうしたアジアな料理の勉強をもっと

もっとしていきたいんだ。

 

基本的に、西洋医学を全否定している

ので。笑

薬とか、サプリとか、そうした世界が

大嫌い。とは言え、、、

母親の仕事は、薬を作ってる人だけど。笑

そんな、母親も私の影響で全く

薬とかサプリを飲まなくなったしね。

 

もう、西洋医学とかは美容界の開発に

力を入れて貰えたら助かります。笑

塗ったら、1晩で顔のシミが消える

クリームとか。笑

美容の世界は、まだまだアナログな

世界だと思うから、ハイテクノロジーな

世界になって欲しいな。

 

健康管理の世界は、物理の世界と

自然界の世界がこれからはもっと

伸びると思うし、私はすでに

その2つに切り替えている。

 

ゴールデンウィークのお客様のオモテナシ

期間が終わり、また制作集中モードに

切り替えるのだけど。

なんか、高い所から東京タワーが見たい

気分になったので、明日の夜、六本木ヒルズの

展望台にでもフラッと行こうかな。

それか、久々にシガーの香りと、ジャズの

生演奏を聴きに、ハイアットのマデュロ

にでも行こうかな。明日の気分で決めよーっと。

 

大自然のキラキラした世界が8割で

大都会のギラギラした世界が2割。

 

このバランスが、自分のモチベーションを上げる

為の、大事な黄金比。笑

前は5:5だったけど、落ち着いたせいか

8:2になった。けど、7:3くらいの方が

いいかもなーと。バランスを考え中。^^

 

全ては、良い制作が出来る自分を

保つための生き方。本当にそうなんだよ。笑

 

自分が目指す芸術世界は、

「 神聖+哲学+ロマン 」この3点セットで。

比率的には、「 5:2:3  」くらいかな。

 

だから、自分の生活もそれを意識しているよ。

 

5の神聖さの追求と、2の思想的世界。

3のロマンのエッセンス。

 

全ては、バランスが大事で偏るのが

好きじゃないんだよね。^^

あまりにも、大自然のハイジ的な世界だけ

でも嫌で、自然とロマンの間に哲学的な

思想があって、それを1枚の布で包むように

ロマンがあるの。

 

料理に関しても「おふくろ的」な

世界を目指している訳ではなく、

神聖+哲学+ロマンの世界の断片的な

表現の世界だから、だから「家庭料理」的な

世界ではなく、あくまで「オモテナシ」の

世界で。そこには、思考の中で

ロマンがある訳なのです。

 

感覚がね、、、

良いお母さんになりたいです!という

一般女性の感覚は全くなくて。

 

「オカマ」の感覚と似てるの。笑

 

男性が男性として男性を好きになる世界は

ゲイの世界で。

女性が女性として女性を好きになる世界は

レズビアンの世界で。

 

それとも違うんだよね。

 

男性が女性として、男性を好きに

なる世界が簡単に言うとオカマで。

その男性が女性になりたいと思う

女性像っていうのが一般的女性とは

かけ離れた世界で。

なんか、わざとらしい女性像に

なっていくでしょ?笑

いちいち、キュンキュンしているというか。

マリリンモンロー的な世界への憧れとか

わざとらしい女性性の協調とか。笑

ロマンのカタマリ。

 

10代から自分の感覚は

そうした「オカマ」の感覚が強くて。

20代は家の中では、ドレスをいつも

着ていたし

一緒に遊ぶ友人とか、夜遊びとかそうした

事も、オカマとかと遊んでたし。

凄く、気が合うんだよね。

今でもそう。自然体でいられるのが

オカマ達と遊んでる時。

もちろん、ゲイとかの友人とか

と遊んでる時も精神的にかなり楽で

楽しい。

 

だから、16歳の時から20代は

日本にいるときは、新宿2丁目で

毎晩遊んでいたよ。

海外でもゲイのイベントばかり行ってたし。

 

なんか、ブログを書いているうちに

明日の夜はヒルズでもなく、ハイアットでもなく

2丁目に久々行こうかな。

 

気分転換をしてから、制作集中モードに

また切り替えようっと。

 

ロマン派芝田。

 

みんなも、キラキラで行きましょー