6/3

おはようございます。

 

写真は、Atelierの一階と

二階を繋ぐ螺旋階段。

 

1階がリビングと庭。

2階が作業部屋と寝室。

 

1日、何回もこの螺旋階段を

行き来しています。

 

 

たまに、階段で座ってハーブ茶を飲んだりして

いつもと違う視点で、リビングと庭を見たりしてる。

 

私は16歳からテレビを見ないおかない生活をしていて。

理由は、音質が嫌いなのと形が嫌いだし、うるさい。

あの、四角い形が嫌い。あとは、本編とコマーシャルの

音のリズムが頭をオカシクする。

全然違う要素がガツガツ入ってくるじゃない?

あのリズムが嫌い。

 

映画館の映画とかだと、コマーシャルが入って来ないから

リズムが一定で見ていて気持ちがいいから、映画とかは

沢山見ているよ。

 

だけど、Atelier内は無音の状態がなくて。

寝ている時すら、音楽が流れているんだ。

 

音楽ってエネルギーだから、流す音楽も波長が合う

音楽しか流さなくて。今回の制作では、

制作中は100%「野田洋次郎」さんのエネルギーを

アトリエで循環させているよ。彼のエネルギーだけを

呼吸しながら描いてる。

いつか、野田さんに絵画を観てもらうのが夢なの。

野田さんが頑張ってるから、頑張る。

毎日、野田さんの領域を目指して頑張っているよ。

自分も、芝田が頑張っているから頑張る。って

人に影響を与えられるような絵画を放出したい。

 

制作が終わり、夕方になると。「ホールジー」。

ホールジーとの出会いは、去年だったかなあ。。。

六本木でライブを観た帰りに、なんか違う声を

耳に残したくて、六本木蔦屋に行って

テキトウにCDを聴いてたの。そこで、

3秒で惚れ込んだ声がホールジー。

 

何、この声!?何この楽曲?!って。

 

一瞬で惚れ込んだ。

 

すぐに、聴きながら彼女が来日しないか

調べたら3か月後に来日ライブがあるって。

その場でチケットを予約したんだ。

もちろん、CDも全部買った。笑

 

でね。ちょっと長くなるのだけど。

そのライブの当日の話。凄いのーーー!

 

私は、ROCKのライブハウスではなく

HIPHOP上がりだからクラブが仕事場だったし

遊んでいたのもクラブ。

クラブとライブハウスのノリって全然違うんだよね。

 

クラブはみんなバラケテ踊っていて、ライブとかも

みんな程よくバラケテ踊りながら聴いたりしてる。

ライブハウスは、おしくらまんじゅうをしながら

出演者とかがお客さんの上にダイブしたり、、、

 

全然違うの。

でね。ホールジーのライブがライブハウスのノリで。

ライブハウスに入った瞬間、おしくらまんじゅうのノリをみて

私、無理~~~!!!

って心で叫んでいて。だけど、ホールジーに会いたいし。

どーしよー!ってアタフタしていたの。そしたらね、

隣に立っていた男性が、「大丈夫?」って声をかけて

くれて。「こーゆーの初めてで。。」って言ったら、

その男性が、ホールジーが舞台に出てきた瞬間、

突然、私の両肩を持ち、一番前まで押し上げてくれたの。

 

一瞬の出来事だったから、何が起きてるのかわからなくて

あっ!ありがとうーって振り返ったら、彼はもう姿を

消していて。顔くらいちゃんと見ておけば良かったー!

って。カッコいいよね、その人。

 

で。ホールジーは超絶にカッコ良くて、完璧な女神で

あって、おしくらまんじゅうに押されながらも

目の前でホールジーが歌っているのを観ていて。

もうね、感激だったの。で。。。ホールジーが唯一、1回だけ。

客席に手を伸ばして、お客様の手を握りながら

歌う場面があってね。。。

それが、、、なんと。私の手だったのーーーーーー!!!

 

ホールジーの熱狂的ファンとか、海外からも

来ていたし、沢山の人がいたんだよ?

その中で、私の手を握って歌ったの!!!

 

凄くない?凄いよね?

今でも、そのライブの事を思い出すとキュンキュンする。

あの顔を観なかった男性も、ホールジーも。

素敵な想い出なんだー^^

 

ホールジーは間違いなく、時代をもっと造っていく

若手アーティストで。

容姿も完璧、楽曲も完璧、声質も完璧、カリスマ性も

完璧。本当に大好きなアーティスト。

アルバムは全部好きだけど、1番新しいアルバムは

夕方~夜にAtelierで流すと、すっごいいい感じ。

 

「hopeless fountain kingdom」ってアルバムだよ。

 

ホールジーを知らない人に、映像をくっつけておくね。

前の楽曲だけど、ホールジーの代表曲である、ゴーストもいいけど

ホールド ミー ダウンにしようかな。^^

 

でわ。^^今日もキラキラで生きましょー!