6/4

おはようございます。

 

写真は、いつも飲んでる

庭のミントを入れた

ミント水。

 

ミントを入れただけだけど

水の中でミントが

いるのって、綺麗じゃない?

 

綺麗だなーって眺めていたよ。

 

 

昨日は不思議な1日だったなーーー

 

意識的にではなく、過去のエネルギーが

現在の自分の蓋をあけて、ある出来事を

強制的に思い出させて来た。

そんな日だった。

 

私、基本的に終わった事ってすぐに

忘れてしまうの。いつも、未来を

創り上げる事に夢中というか。。。

 

それは、絵画制作の時もそうで。

自分の過去の作品とか全然興味がないの。

 

もう6年も経ったから、チラッとここで

書いても問題ないかなって思うので

チラッとだけ書こうかと思う。

 

「ジュンって、いつ最後恋人いた?」

ってたまに聞かれる質問。

 

「19歳~20歳の時、婚約してたよ。

それが、最初で今のところ最後の恋人かな。」

って答える。

 

けど。恋人ってカウントしてないだけで

細々したあれこれは、6年前までチラホラ

あったんだよね。

 

そのチラホラの最後である、

6年前のあれこれな出来事が

昨日、強烈なエネルギーを投げかけて来たんだ。

 

不思議な出会いと出来事だった。

私が、震災の直前に宮城県の金華山に行った時、

神社の宿坊で泊ったんだよね。

平日だったし、誰もいないだろうと

宿坊の温泉に入っていたらね、

外国人の女性と子供が入ってきて。

何で、こんなところに外人?って

湯船でちょっと、話をしたら、、、

宮城県の金華山ってマイナーな場所で、

って思ったら家が近所だったの。笑

しかも、有名なカメラマンで。

 

だから、次の日に神社の儀式とか受ける時も

一緒に受けて、通訳が必要な時はやってあげて、

帰り道も一緒だから、同じ新幹線で帰って

きて。。。凄い縁でしょ?

 

で。その彼女が主催するホームパーティーが

あって、流石、彼女のネットワークで。

様々なジャンルのアーティストが集まって

いたけど、みんな世界で活躍する人達で。

 

その中の2人と、急速に仲良くなったんだ。

音楽家と、踊り手。どっちも、世界レベルの人。

その踊り手の人は、宮城県の出身の人で

宮城県から降りてきたら、宮城県に会ったって

事で、話が盛り上がったな。

 

その2人と交流している時、世界レベルの人の

意識レベルの高さを遊びながら学んだ。

私は、一般的レベルのアーティストの世界から

観たら、かなり意識レベルは高いと思って

いたけれど、彼等の意識レベルは私の意識レベル

なんか及ばなかった。

彼等からも、ジュンは違う。普通じゃないって

なんか一目を置かれていたりして、

凄くいい交流だったんだよね。

 

そのうち、踊り手さんの方と私が

友人の線を超えて、その直後に3.11が起きた。

しかも、震源地が宮城県の金華山付近。

 

それから、社会も環境も3.11の直後は

判断する力が混乱していた時期で。

そんな中、ある場所を霊能者から

「地球の為になんか、やりなさい。」って

渡されていたから、期間限定の

劇場を作ったんだよね。彼や彼の仲間が、

思う存分公演が日常で出来るようにと。

 

その劇場は全国から踊り手が沢山やってきて、

大反響に終わった幻の劇場だったけれど、

結局、等の本人の彼は男のプライドとか

他にも色々な理由から最後まで顔を出して

来なかった。

簡単に言うと、職人がたきの

頑固な男だった訳で。笑

 

彼とどういうタイミングで友人以上が始まり、

どういうタイミングで終わった関係だったのか

細かな記憶がないのだけど。

全ては3.11の荒れた状態が何かを

起こしていたんだろな。

 

まあ。向こうは頭がいいから覚えている

だろうけど。私は細かな事は記憶にないです。

 

彼が良く私に言ってたのが、

「俺はお前にとって、富士山の五合目で

しかないよ。お前はもっともっと頂上に

行く人間だ。」って。

 

6年経った今。

彼が5合目なら、私はまだ麓にしかいないなー

って、彼から教わった世界レベルの、

意識レベルを思い出して、今の自分に

反省していた。

 

私が芸術の新時代を創りたい、時代に残る

芸術家で在りたいって。言ってるけど

すでに彼は、新時代を創ってるし

生きながらにして、既に、歴史に残ってるし。

 

この6年はそういった恋愛がらみのアレコレ

は綺麗に何もないのだけれど、

自分なりに作品に集中をしてきていると思う。

まだまだ、彼等には追い付かないけどね。

 

なんか、悔しいなーーーーーー

頑張らないとなーーーーーーーー

どこかで、私を観た時に彼等が

「あいつは、やっぱり凄いな。」って

思わせたい。笑

 

今日も頑張る。

いつも、見守ってくれてありがと。^^